※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
子育て・グッズ

4歳の息子がポケモンに興味を持ち、キャラクターの名前を覚えたいと言っています。Netflixでポケモンを見せているが、時間がかかりそう。カードは買うのも時間がかかるため、かるたや図鑑を検討中。ひらがなは読めます。

4歳の息子
幼稚園でポケモンが流行っているらしく、話についていきたいからキャラクターの名前を覚えたいそうです

お勉強好きで、こだわりが強く好きなものができたらとことんのめり込むタイプです。

とりあえずNetflixでポケモン見せてますが、シリーズありすぎて😂これは時間かかりそうですー。。

カードはお金も集める時間もかかるので、かるたかあいうえお表とか図鑑みたいなもの買ってあげようかなと思いますがおすすめありますか?ひらがなは読めます。

コメント

あんこ

求められてる回答と違いますが、、

ポケモンkids TVという公式YouTubeがあります。
童謡+ポケモンだったりして
下の2歳のお子さんでも見やすいと思います💡

娘はポケるん TVでどんどんポケモンを覚えていってます😂

YouTube禁止でなければ
ポケモンのアニメよりも
キャラクターは覚えやすいと思うのでご参考までに😊

• Z

Z

さっそく見てみました😊
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月9日
アーミー

ポケモン図鑑ありますよ😊
一度本屋さんのポケモンの本のコーナー行ってみて、息子さんと選んでみるのオススメです👍

• Z

Z

さらっと検索するとポケモン図鑑もたくさん種類があるんですねー!
    本屋さん行った時見てみます、ありがとうございます😊

• 8月9日
コリアンダー

以前キャラクター商品の仕事をしていました。(ポケモンも含む)

名前を覚えるなら図鑑ですかね。(辞書ですが)
あと、ネットに名前やタイプ、進化が書いてあったと思います。あと、ポケモンしりとりとかですかね。
ポケモンは全部カタカナなので、カタカナが読めれば大丈夫です。

因みにポケモンゲームもした事ないですが私ほぼ言えます🤣

• Z

Z

ほぼ言えるのはすごいです!🤣
    図鑑探してみます!ありがとうございます😊

• 8月9日