※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこりん
妊娠・出産

40週3日の検診で、まだ自然陣痛が来ず、夫との再会ができるか心配です。効果的な陣痛促進の方法について教えてください。動くと張りがきつく、最高で8000歩だったため、もっと動いた方がいいでしょうか?

こんにちは(^-^)
40w3d、里帰り出産の予定日も希望日も過ぎ検診日を迎えました。
内診グリグリは、前回しましたが今回はしておらず、前回同様3㎝でした。
グリグリ後はあったお腹の違和感も落ち着き、張りやたまの腰痛はありますが痛みや前駆らしいのも感じません。
明日久しぶりの夫との再会を楽しみにしていますが、彼も赤ちゃんに会えるのをとても楽しみにしています。
そのために遠くから来るのに、もし会えないまま帰る日を迎えるのは可哀想で、本人も残念そうです。
彼が帰る日に誘発入院が決まったので、どうにかこの一週間で自然陣痛で産んで、夫と赤ちゃんの対面を実現させてあげたいです。
陣痛促進の方法はいくつかあり効果が各々なのも承知ですが、散歩や運動などどのくらい、やはり相当やってナンボなのでしょうか。
ちなみに動いてると張りがきつくて、一日約1時間/歩いても8000歩がこれまでの最高です。
もう少し動いた方がいいでしょうか??

コメント

やつはし

8000歩と一口に言っても歩幅があるのでなんとも言えないですが………
1日6.7キロ歩いていて子宮口は5センチ開いてても今現在40w4dですが陣痛くる気配はありません。
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでこれをすれば陣痛が来るとは言えません。

わん子

こんにちは☺
看護師サンが37週過ぎたら1日3~4時間歩いても少ない位だと言っててびっくりしました😅
きっと一気にウォ-キングでってことではなく、1日を通してお買い物とかも含めてって事だと思うんですけど、でも結構動いても動きすぎって事は無いんだなぁと思いました☺
旦那サンとご対面できると良いですね❤

りーこりん

ご回答有難うございます。
そうですね、人各々ですね。
早歩きがいいとも聞きますが、それに比べると私はマイペースかもしれません。
すでに5㎝開いてても陣痛まだなんですね!?私もせめてそのくらいまでは陣痛前に開いてくれればなぁと思ってますが。
予定日過ぎるとドキドキともどかしさが募りますが、赤ちゃんとのベストタイミングを信じてその時を待ちたいと思います(^-^)

りーこりん

そうなんですか!?初めて聞きました‼
普段でもなかなか歩かない距離を、張るお腹を抱えた状態でこなすのはキツいものがありますね。
この一週間、夫に付き添ってもらいながら頑張って動こうと思います(>_<)
ご回答有難うございました(^-^)