※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
妊娠・出産

17週で胎動を感じるが毎日ではない。動きはまだ弱く、2〜3日感じないことも。毎日感じる時期はいつ頃になるでしょうか?

今17週に入ったところです。
2週間ほど前から
胎動のようなものを感じるようになりしたが
毎日ではありません。
今はまだ動きも弱いので
胎動の感じ方も弱いのは
十分承知してるのですが
2.3日わからないときもあります。
今の時期はそんな感じでしたっけ…?
毎日わかるようになるのは
いつ頃になりますか?

批判的なコメントはお控えお願いします

コメント

みかん

最初はそんな感じでした!
私は17週くらいから胎動かな?って動きをたまに感じてて、毎日感じるようになったのは19週なってからです😌

  • けいこぷ

    けいこぷ

    安心しました💦
    夜中よっぽど落ち着いてるときしか
    わからなかったので😅
    胎動懐かしいです✩.*˚

    • 8月8日
たこさん

16週から『ん?ポコってしたような…』とたまに感じるようになりました。
18週になってここ最近はだいたい毎日、静かに座っている時に胎動を感じるようになりました😌

  • けいこぷ

    けいこぷ

    私初めて感じたのは
    うにょーんって感じでした。
    気のせいかと思ってましたが
    数日後また同じように感じて😌
    毎日わかるようになるのは
    またしばらくお預けみたいですね☺️

    • 8月8日
はじめてのママリ

そんなもんです!!
私も15wぐらいからこれは、、?みたいなのありますがようやくここ最近寝そべってる時やめちゃくちゃリラックスしたときぐらいしかまだ感じないです🙃

  • けいこぷ

    けいこぷ

    週数近いんですねー😚
    私も前に感じた胎動は
    金曜日だったような🤣
    2年ほど前のことなのに
    全く覚えてなくて💦
    3人目ともなると胎動に
    鈍くなっちゃうのかな、って
    思ってました。笑
    同じような方いらっしゃったので
    安心しましたー॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 8月8日