※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沐浴時に洗い残しが気になり、髪の毛が薄くなっている経験がある方いますか?最近前髪が薄くなり、乳児性湿疹かと思ったが乾燥していない。検診前に相談したい。

沐浴等の際洗い流しが不十分で髪の毛が薄くなった、はげたりした事がある経験ある方いますか?

流石にはげたりはないかな?とは思ってるのですが…

最近前髪前頭部分の髪の毛がなくなっていっており乳児性湿疹かな?とも思ったのですが、その部分が乾燥してる訳ではなく‪( ;ᯅ; )‬
プツプツはありますが触るとしっとり?少しぺたぺたします。


1ヶ月検診が火曜日にあるのでその際先生に相談するので心配なら病院行ったらや電話したらどうですか等のコメントは無しでお願いします🙇‍♀️
経験あった方がいましたらお話お聞きしたいです🥲

コメント

のふ

乳児湿疹で前頭部の髪の毛薄くなりました😂ちょうど生後1ヶ月辺りだったと思います!
湿疹もひどいわけではなくて、じゅくじゅくするまではいかなかったですが、頭にも湿疹ができて…
なかなか治らなかったので、お風呂で使ってたソープを変えたら落ち着きました🥳
今では他の部分と同じくらい髪の毛生えてます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    湿疹が原因で薄くなったのですね🥲
    タイミングも同じくらいですね!

    日に日に後退していってたので少し不安でしたが安心しました☺️

    ちなみにソープお聞きしても大丈夫ですか?

    • 8月8日
  • のふ

    のふ

    最初arau babyのソープが安売りしてたので頭も全身使ってたのですが、うちの子には合わなかったみたいで…💦
    ピジョンのベビーシャンプーとボディソープに変更したら落ち着きました🤗
    赤ちゃんでもソープの合う、合わないあるんだな〜と思いました🥺
    もしかしたら少し肌が弱いのかな?と思って…
    arauは詰め替え用まで買っていたのですが🤣
    もう少し大きくなったらまた使えるかなぁと待機してもらってます!笑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹でハゲます🦲

うちは
しっかり禿げました、、!
カサブタにもなってしまったので
その部分です。

よく寝ながら頭擦る
枕の当たる部分とも言われますが

側頭部や耳上でした、

かろうじて?
息子は前髪はのこったので
ブラマヨの小杉みたいになりました。。

私も心配で病院で
髪の毛生えますか??って聞きました

当たり前ですが
はえます!!!!笑

湿疹じゃなくても
赤ちゃんの髪の毛は一度ごっそり抜けて生え変わるタイプの子もいるそうですよー!!

まれに剛毛の子もいますが、
羨ましいです笑

沐浴の洗い流しが不十分だと
禿げるというよりは湿疹になるので
そこは注意です☺️!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    湿疹ではげたのですね🥺
    割と結構はげてて不安でしたがママリさんのコメントで少し安心しました🥲💓

    私の息子は逆に前髪の部分が後退しており横と後ろの部分が残ってます😂

    洗い流しについても旦那がいれてくれており少し不安な部分がたまにあるのでこっちも注意したいと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    夫だと不安なことまだありますよね🙄

    まだ沐浴ですか?
    シャワー浴ならそのまま
    頭からシャワーかけた方がいいかもです☺️

    沐浴でしたら
    桶とかに綺麗なお湯いれて
    流してあげると🙆‍♀️🙆‍♀️

    うちは湿疹がひどく
    4ヶ月ですが薬ずっと塗ってます💦
    湿疹があるところは
    ガーゼはしない方がいいと言われ
    頭から足先まで
    直接シャワーで流すようにしてます🚿

    • 8月8日
Fy

息子も脂漏性湿疹で
つるっぱげになりました💦笑
生まれた頃はふさふさだったのに…ですw

でもちゃんとふさふさになるから
大丈夫ですよ👌

ます

湿疹が原因で無くても

枕で擦れたり、胎児の頃の毛髪が古くなって自然に抜けたりもしますよ!

こめこめ

生後29日の子がいます🙌
うちも前髪だけ少しはげてます!!!お風呂上がりによく顔に短い毛がついてるのでこの時期って抜けやすいのかもしれないですね😨

ちの

乳児湿疹なくてもハゲますよ😂笑