※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

つわりと性別の関係性について教えて下さい😌あたしは只今第3子妊娠中で…

つわりと性別の関係性について教えて下さい😌

あたしは只今第3子妊娠中で21wです。
先日の検診で確定ではないですが、性別が分かりました😌
かの有名なR先生からは、確定診断で女の子との判定をいただきました😊
上の2人は男の子なので念願の女の子に夫婦で大喜びです😊

そこで思ったのが、確かに今回の妊娠は上2人の時とつわりが違った…🤔ってことです。
男の子の時はつわりはあったけど8w〜12wのみで、食べづわりでたくさん食べてましたし(その後吐いてましたが😂)短かったイメージです🤔
でも今回は、6w〜18wくらいまでの長い期間つわりに苦しめられ、同じ食べづわりでも、少量食べて吐いて…の繰り返しでつわりが酷かった感じがします🤔
もちろん同じ性別でも全然つわり違ったよ😌って人もいらっしゃると思いますが、みなさん性別でつわりの酷さや長さなどは変わりましたか??
いろんな体験談教えてほしいです😌

コメント

ママリ

私も関係あるかわからないですが、みいこさんと同じように1人目の女の子の時は長い期間、しばらく吐いてを繰り返してました。
2人目と3人目は2週間だけ、ちょっと気持ち悪いかな?ってくらいでつわりというつわりなく、男の子です!
たまたまかもしれませんが男の子の方がつわり軽いなって感じでした😊

• みいこ

みいこ

わ!!同じですね😊
    つわりってこんなに酷かった…??と、今回挫けそうになったくらいなので、体感として全然違うものだったんですよね〜🤔
    なので同じように男の子は軽かった!!ってママさんいて、やっぱりそうなのか!!と納得してしまいました😊
    お互いに出産頑張りましょう!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子で
今男の子妊娠中です!
私は1人目の女の子の方が悪阻は酷くなかったし
体の変化もお腹が大きくなって辛い!くらいでしたが
2人目の現在は
悪阻も1人目と比べたら酷いし
体の変化は腰膝の痛みと足の毛細血管が瘤状になってしまっていて(妊娠中はできやすいみたいです)
足がかなり痛いです😭😭😭

• みいこ

みいこ

やっぱり逆のパターンもあるんですね💦
    上の子がいる状態でのつわりって、結構過酷なもんですよね😭
    しかも足の毛細血管が瘤状ってホント大変ですね😣
    お大事になさってくださいね😣💦

• 8月8日
naco🍒

私は上の子とは症状も期間も全然違ったので、女の子じゃないかと家族からも言われていましたが、同性でしたよ🤗💓

• みいこ

みいこ

なるほど、そのパターンもありますよね🤔
    やっぱりつわりが酷いと〜とかは都市伝説なんですかね!?😂
    どちらの性別も育ててみたい気はするし、色々期待を込めて調べちゃってたので、これってもしかして…!!ってなっちゃいますよね😂

• 8月8日
  • naco🍒

naco🍒

どうなんですかね?!😂✨
    3人目女の子羨ましいですっ🤩💓
    私も3人目は欲しいんですが、女の子だったらラッキーくらいには思ってます🤗
    けど!男の子兄弟可愛いですよね😮‍💨💓毎日ほっこりすることしかない。笑 あ、大きくなったら大変ですか?🤭💛笑

• 8月8日
  • みいこ

みいこ

うちは2歳差の兄弟なのですが、毎日2人で遊んでるほど仲良しなので(もちろん喧嘩もしてますよ??😂)男の子兄弟で良かったな〜と思ってます🤭
    が、すっっっっごくうるさいので(笑)3人目ができたときに、男の子だったら家壊れるかも…😂と思ってました😂
    家の中で工事でもしてるんですか??ってくらいダイナミックに遊ぶので(走り回ったり、大声出して飛び跳ねてたり😂)あ、歳の近い男2人兄弟って大変さ2倍じゃなくて10倍だよね😇って思いながら毎日ドタバタ過ごしてます😂
    でも2人で遊んでくれるので、うるさいのさえ慣れちゃえばある意味楽かもしれません😂
    なこさんのお子さんもお年が近いようなので、きっとお兄ちゃん主導となってダイナミックな遊びを2人でするようになると思いますよ🤭🤭
    この遊び方を目の当たりにする末っ子はきっと男勝りな女の子になるんじゃないかと思ってます😂😂

• 8月8日
a

上の子男の子の時はたべづわりでよくマックとかよく食べてました😂
下の子女の子でひたすら気持ち悪くて吐いてはないけど吐きづわりみたいな感じでした!
あと女の子の時はつわり終わってからも甘いもの欲してました♡

念願の女の子、よかったですね✨
女の子めちゃくちゃ可愛いですよ😍

• みいこ

みいこ

ジャンキーなものを食べたくなると男の子、甘いものを欲すると女の子って迷信もありますよね!!
    あたしも今回あまりお肉を食べられなくて(気持ち悪くなっちゃいます😅)ひたすらあっさりしてるものを欲してるので、これも少し当てはまってる…🤔って感じです🤔🤔

女の子絶対かわいいですよね😍
    男の子の可愛さとはまた違った可愛さを持ってるので
    色々楽しみです🤭🤭
    でも今まで男の子しか出てこなかったので、なんだか自分が女の子を生むってことが少し不思議な感覚です😌😌

• 8月8日
e

男、女ですが2回とも同じく
5〜10w軽い食べ悪阻で
船酔い程度でした(´・ω・`)

食べたくなる物も同じだし
これは男の子だな!と
思ってたらまさかの女の子で
ビックリしました☺️💓

中国式カレンダー等も
同性だったからやっぱりね!
と思ってたのに覆りました(笑)

• みいこ

みいこ

つわりはないに越したことないですよね😌😌
    しかも全部覆っててすごい😳😳
    中国式カレンダーも的中率結構高めなのに、すごいですね😳
    お互いに女の子ママとして頑張りましょう!🤭

• 8月8日
みゆ

みんな同性ですが、全部つわり違いました🤣🤣
こういう系のやつ全てただの迷信やとおもってます。笑

• みいこ

みいこ

全部違ったんですね😂
    あたしも細かいところは違ったけど、大きく分けるとくくれるかな🤔って感じだったので、やっぱりあるのか!?って思ったりしたのですが、皆さんに聞くと当てはまらない人も全然いてビックリしました😌
    どっちの性別にしろ、元気に生まれてきてくれれば親は嬉しいものですよね🤭

• 8月8日
ゆか

娘の時と今回とあんまり変わらないんですが(食べ悪阻、立てなくなる位の動悸息切れ)

今回の方が動悸が酷かったように思います💦あと娘の時は何嗅いでも食べ物もなーんも平気だったんですが、今回は炊き立ての匂いがしない、豚肉食べたら気持ち悪くなる、
それとこれは2人目だからか、背中や腰痛が酷かったです😅

今回は男の子と言われています😄