※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

主人について相談です。以前は頻回授乳で、寝不足で、マタニティブルー…

主人について相談です。

以前は
頻回授乳で、寝不足で、マタニティブルーで、
フラフラの私を見て、何も言ってないのに

主人はミルクを作って、あげて、
ゲップさせたり、オムツ替えたり、
母乳をあげる以外全部してくれてたのですが、

最近完全母乳になったのもあり、
私がぱぱっと授乳もオムツ替えも全部するようになり、
そしたら主人全く何もしてくれなくなってどうしようかな、と悩んでいたら

急なタイミングで私は何も言ってないのに
「オムツ替えさっき俺がしたら良かったね」
とか
「最近育児できてないね、ごめんね」
とか言うんです、

もちろん気付いた後はやってくれます、しばらく、
でもまたやらなくなる。

の繰り返しで。

反省してるし、実際育児してくれたし、
感謝はしてるんですが、うーん💦

主人に甘いのはわかります、
でも育児するの嫌になって欲しくなくて、
父親だから嫌とかそういうことじゃないのは
分かってるんですが。

他にも、

「赤ちゃん吐いちゃったから着替えさせてほしいな」ってお願いしたら、
「わかった」、って言って引き受けてくれるんですが、
ゲームが一段落するまでしてくれなくて、

こっちは、は?って感じなんですよ。
風邪引くし、
私がぱぱっとやればいいやってなって
着替えさせ始めると
「俺やるから」ってちょっとキレ気味で
は?ってなって、でも我慢して私はありがとうって言って

なんか上手く伝えられないんですけど、
主人にビビってるとかそういうのじゃなくて
言いたいことも言えるんです、
「風邪引くから着替えさせられないなら言って」って
なんか嫌味みたいな感じですが。
そしたらごめんって謝ってくれて

お風呂お願いしたら、うん、って言いながら
ちょっと漫画のキリが良くなってからやるんです、

今すぐ入れないと、もうじきお腹空く時間って伝えても、うん、入れる、入れる、って流されて、
キリが良くなったらもちろん入れてくれるんですけど

私の心が狭いんでしょうか?

子育ての先輩に
ぜひアドバイスをいただければと思います(>_<)

コメント

ママリ🐤

やってくれるのは嬉しいけど、育児は待った無しだからすぐじゃないと意味ないんだよね。って言います。話し合いますかね。

  • ゆい

    ゆい

    話し合ってみます!   

    • 8月8日
Rara🧸

すっごいわかります❗️
“今”やって欲しいんですよね😂
うちも全く同じです🥺
正直私がやれるなら全部やりたいけど、それが出来ないからやってもらう感じで😅
でも早よやれ!って心の中で思うんですよね😄

ただでさえイライラするのに、こっちが何か言ってしまえば逆ギレされてもっとめんどくさいことになると思っていつもめっちゃくちゃ我慢してます😂

アドバイスにならなくてすみません!でもめっちゃ共感できます👌

  • ゆい

    ゆい

    わかっていただけて嬉しいです!!そうなんですよ!
    早よやれって感じです😂もーめっちゃ我慢ですよね😂

    • 8月8日
みーまま

お気持ちわかりますー。笑
やってくれるのはやってくれるから
ありがたいんですよね。
決して育児に参加していない
とかではなくて(笑)
あんまり言うと
彼のやる気を無くしてしまうかな
とか思って我慢したりしますが

結論、今なんですよ!(笑)
やってほしいのは今!(笑)
今やらないなら私やるけど😒?
で、私がやると
後からおれやるっていったじゃん
です(笑)

  • ゆい

    ゆい

    そーなんです!!本当おっしゃる通りです!!今!やって!って、何度言っても伝わらない🥺

    • 8月8日