※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

大和屋のスクスクチェアプラスを使用してます以前から椅子への立ち上が…

大和屋のスクスクチェアプラスを使用してます
以前から椅子への立ち上がりはあり、立ち上がったらそのつつ座らせてたのですが、
最近になって椅子のテーブルへ抜け出し、椅子から降りようとしたりしてだいぶ危険になってきてので
画像のリッチェルの肩ベルト付きチェアベルトを
購入検討中です。

大和屋のスクスクチェアプラスに
この肩ベルト付きチェアベルトを使用している方いらっしゃいますか?使用感など教えて欲しいです🙏

取り付け可能な背もたれ周囲が〜100cmで
実際に測ってみたらすこしオーバーする気もあり
安全に装着できるか不安です…。

よろしくお願いします✨

コメント

ママリ🐤

すくすくチェアスリムを使っていて、このベルト持ってます。実家ではすくすくチェアです。でもこのベルトは外出用ですくすくチェアスリムには専用のベルトを使ってるので、このベルトは使ったことないのですが、専用ベルトではだめなのでしょうか?

• りょうこ

りょうこ

外出用で持っていらっしゃるのですね!
    お家の中では専用のベルトなのですね!

スクスクチェア専用のベルトも検討しましたが、抜け出ししそうで…💦確実に抜け出ししないのが、この肩ベルト付きのベルトかな…と思いまして🤔

専用のベルトで抜け出しはしませんか?

• 8月8日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

長女は抜けださなかったのですが、実は次女は抜け出しました😅座らせている時は必ず側にいる、ベルトを抜け出そうとし始めたらつかまえるようにして転落はせずきています。スプーンを使えるようになってきたらようやく立ち上がらずに座っていてくれるようになってきました。1歳4ヶ月からです。

このリッチェルのベルトは上の子が数回使って嫌がったためほぼ使用せず自宅にあるので差し上げたいくらいです。次女はこのご時世外食の機会があまりないので使ったことなく忘れていますが、幅が広すぎる場合はベルト自体は横でなく縦に付けることもできると思いますが、どれくらい締められるかですね…。今度試せたら試してみます。今手元にないのですみません。

• 8月8日
  • りょうこ

りょうこ

やはり抜け出しできる子は抜け出ししてしまいますよね😂

今1歳2ヶ月で少しづつスプーンの練習してますが、じっとして食べれず…娘様のようにもう少し大きくなったら落ち着いて食べてくれるようになるのですかね…😅

有難いお話ありがとうございます🙏✨お気持ちだけで嬉しいです\♪♪/
    なるほど!横ではなく縦ですね!!その発想はありませんでした😌✨
    お試しのお話もありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 8月8日