※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠後に激太りして体重が戻らず、食事制限ができずに悩んでいます。同じ経験のある方の痩せる方法を知りたいです。

妊娠してから激太りして産後も体重減りません
妊娠前+15キロくらいしてると思います
産前の服がほとんど着られなくなって辛いです...

母乳だからというのを言い訳に
食事制限も出来ずにぶくぶく太っていって
旦那が冗談で体型の事を言ってきた時にショックで
泣いてしまいました...
痩せられない自分が悪いのに😭😭

同じような経験ある方痩せられた方
どんな方法したのか教えて欲しいです。

コメント

meee

2人目の産後1ヶ月程の時に
旦那からデブなんだからと言われて
(妊娠前から+6kgくらいまで
落ちてたころでした、
2人目は13kgくらい増えました。)
悔しくて悔しくて。
今まで体型のこと言われたこともなかったし、デブなのは自分が1番理解してる。だけど、寝不足、2人育児でそんな暇もない。なのに何でそんなこと言うの?って。
まーそっから復讐劇スタートです🤣

ご飯は上の子、下の子の残り物
夜は炭水化物は抜く。
買い物もベビーカー抱っこ紐移動で
常に歩きまくって運動!

半年後には、妊娠前より5kg痩せるほど、落ちました🤣

意思の強さ、食事、運動!ですかね!
大丈夫です!
痩せられますよ✨

はじめてのママリ🔰

妊娠中10kg増え、産後少し減りましたが更に8kg増えました😂😂
服もLも着れなくて、友人の結婚式の写真を見てやばっ!!と思いダイエット始めて1年で-13kg達成しました!

やった事は、カロリー制限というよりかは食事管理。
毎日30分以上の筋トレです!
でも筋トレは途中で飽きてしまい4ヶ月くらいサボりましたが食事管理だけでほぼほぼ痩せられました😳✨
主にたんぱく質をしっかり摂る、糖質制限もしつつ、脂質制限(糖質制限より大事だと思っています)、塩分を1日7g以内に収める等です。
まだ産前の体重には戻っていないので一緒に頑張りましょう😣❤️