※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボカリ
家事・料理

皆さんは休日夕ご飯を作るのに、どれくらい時間かかりますか?私のところ…

皆さんは休日夕ご飯を作るのに、どれくらい時間かかりますか?私のところは30分以内に作らないと、旦那が「まだ〜」「時間かかるね」とせかされ、とてもストレスです。
それなりの物を作ろうとすると、1時間くらいかかるのに…と思います。
共働きなので、休日作り置きを作ろうとしても、作る時間も短く、子供の夜泣きで眠いので、中々作れません…

コメント

はじめてのママリ

我が家では、
じゃあ手伝えよ💢
ってなりますね😅
体力もそれぞれだし、ご飯作ってたら子どもが騒いだりするし、そんなにうまくいかないですよね。

つるまり

私は平日の作り置きにもう1品と味噌汁作るみたいな感じでがそれでも盛り付けとか入れて30分はかかります😂

ってゆーか旦那さん、やりましょう!!

すずちゃ☆

30分?
何品作れますか??
私は昨日、仕事前のパパのご飯作るのに、午前9時からご飯作り始めて10時半に完成しましたよ(笑)
たった2品のおかずで😖
下の子に牛乳こぼされて、床まで拭き掃除してたのがタイムロスの原因ですかね?(;∀;)

夜は親子丼だけでしたが(前菜にパパ用にラーメンも作った)、洗い物したり子供見たり、ご飯作ったりで30分かかりました🤨

なんでこんなに時間かかるんだろう?と思っていますが、子供居たら仕方ないですよ😱

ひまり

もう平日は簡単なものですw
かといって土日も作ってませんがw
共働きになってからそこは理解あるのでストレスはないですが、疲れて時々しんどいですw

ママリ

じゃあ今日のメニューは〇〇だから、30分で作るお手本見せて。わたしには無理だから。

て言って作ってもらいましょ😇
そういうこという人に限って出来なかったりしますよね。

ママリ【・∀・】

料理にどれくらい手間がかかっているのかわかっていないんでしょうね…
一度、やらせたほうがいいと思いますよ!
「まだ?とか時間かかってるって言われるのが正直ストレス。料理って思ってる程簡単じゃないんだよ。どれくらい時間がかかるのか知ってほしいから、一度〇〇を作ってみて?」とケンカ腰ではなくお願いベースで…

ちびまま

よほど簡単じゃない限り30分て短いですよね😭💦

お皿洗いながらやったりするから6時にご飯食べるとして余裕持って4時には作り始めたいです、、子供いると呼ばれたりオムツ変えたり色々ありますから💦
そんな言われたら作る気なくしちゃいますね😣😣

かな

共働きなら夫も作るべきだし、平日むりなら週末に下準備くらいはさせます。。
野菜切っておくでもだいぶ違いますし!

Kanfuuazu

休日はだいたい外食日になってしまいます😅あとは平日交代制夕飯作りやっておりますので休日くらいはお互い息抜きで外食か、家にある納豆とかそーゆ簡単なものです😅