※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児〜夜の寝かしつけは上の子と同室でスタートしていますか?下がぐずったりミルクの時間になったらどうしていますか?同室での寝かしつけを検討中ですか?

2人以上お子さんがいる方、新生児〜夜の寝かしつけは上の子と同じ部屋でスタートしてますか?

上が寝る時間に、下がぐずってたりミルクの時間になってたりしたらどうしてましたか?

別部屋で1人ずつ寝かせようとしてましたが、早いうちから同室で寝かしつけスタートを慣れさせた方がいいですかね😭😭

コメント

ママイ

新生児の頃は別の部屋にして、1ヶ月入ってから夜もまとまって寝てくれるようになったので同室にしました!

もさ

同じ部屋で寝かし付けしてます!
私は母乳なので、飲ませながら上の子トントンしたりしてます!

みいも

寝る時間におっぱいの時間になったら上の子放置でそのままおっぱいあげてます。
別部屋で寝かせてます。下の子がおっぱいの時間あいたり2人が大きくなってきたら2人寝かせやすくなると思います😆
上の子も2才半くらいになると今よりだいぶん寝かせやすくなりますよ。

お昼寝は同じ部屋でさせてます😇

ずっと同じ部屋です( ¨̮ )
私はミルク飲ませて下の子を寝かしてから上の子達の寝かしつけしてました!
下がぐずったら下の子先に寝かしたほうが上の子との時間とれますね😊

同じ部屋で寝かしつけしてました!

Yu-mama

同じ部屋です!
上の子先に寝かしつけてる間に下の子がグズったら旦那に任せます(オムツ交換、ミルク作って飲ませる)
旦那がいない時は、下の子に声かけながら上の子寝かしつけてます😥

同じ部屋で上の子の寝る時間に近い下の子のおっぱいの時間に寝かしつけスタートして、おっぱいあげながら上の子トントンしたり、寝なければ下の子のおっぱい終わってから上の子の寝かしつけを本格的にしたりです☺️

ひみちゃん(28)

下の子をベビーベッドに寝かせた後に上の子を寝かせて、その後下の子が起きた時に寝室に連れていってました!

ぴ

皆さま、回答ありがとうございました😊

早いうちから同室に慣れさせようという決断に至りました🥺💪

参考にさせていただきます❗️❗️