※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがストローを咥えるのを拒否して泣いてしまう。興味を持たせる方法を教えてほしい。使えるようになりたいと思っている。

コンビのはじめてストロー
もう少しで4ヶ月になるので4ヶ月〜のはじめてストローを購入しました!
ですが、全拒否で咥えさせるとギャン泣きします😭
中身をいつも飲んでるアクアライトやミルクにしてもダメです😣

こうしたら咥えるようになったよ!こうすると興味持ったよ!みたいなアドバイスあったら教えてください😭!

無理そうだったら諦めようかと思ってるんですが、せっかくなら使えるようになったらいいなぁと思い相談させてもらいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ自分で吸い上げるのが難しいんだと思います🥺
リッチェルのいきなりストローマグで5ヶ月から練習してたら8ヶ月の時に自分で飲めるようになりましたよ✨

ゴルゴンゾーラ

慣れもあるので焦らずにのんびり練習するのでいいと思います!
うちもなかなかうまく吸えず、6〜7ヶ月頃?に段々吸えるようになってきましたよ☺️
私はリッチェルのステップアップマグセット使ってました。

RRmama

自分で口に持っていったらめちゃ褒めたりしてました!

こちらで口につけることはしなかったです!

咥えさせると飲み物が出るようになっているようなので自分の飲みたい意思ではないのに飲み物が出てきたり、口に咥えさせるとびっくりしてますます嫌がると思います!

いつかは飲めるようになるので焦らなくても大丈夫ですよ☺️持って遊ばせたりして口に近づけたら褒める!を繰り返したりしてみてはどうですかね?

🐤

無理にしなくても勝手にできるその子にベストタイミングな時期がきますよ!
育児書とかインスタとか○ヶ月はこのくらい出来る~って言うのをやらせようとすると母子共に疲れます💦
ホントに子供は急に
あれ?出来るの?って時がきますから😊