※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

腹立つ義母の発言💢義母の弟は身体障害があり80歳になる祖母と年金で生活…

腹立つ義母の発言💢
義母の弟は身体障害があり80歳になる祖母と年金で生活をしています。今後は義母達が面倒を見る予定です。その弟がこの間転んで骨折をし入院してしまいました。
入院費に困ってる祖母、娘の義母に相談をしたら孫(旦那、義母にとって息子)に借りてと...義母はお盆に友達と旅行に行くし、そんな出せるお金はないと...

確かに生活がどうしても苦しい時、祖母から直接相談された時は少しですけど生活費の足しにしてと渡して来ました。
私たちにも生活があるし、来月には2人目も生まれ、余裕ある生活ができてる訳ではありません。

旦那にお金を借りろって、、、
親が言う発言なのかと腹が立って仕方がないです💦💦
旦那にその話をしたら旦那も呆れてましたが、直接義母には言いません←関わりたくないから💦
まだ出てきたら困るのに今日はこの話を聞いてからお腹張って仕方ないです😤

コメント

はじめてママリ🔰

子が親にならまだしも。
親が子にってやばいですやね💦
本当にうちも貸してと言われましたが、返ってこないのでもう貸すな‼️と言ってます。こっちが色々我慢してやってるのに悔しいですよね💦

• maaa

maaa

遊び歩けるお金があるのに、、、って思ってしまいます😅んー、全く返ってこないですね💦💦それもどーかと、、、

• 8月9日
さけ

貸したとして、返済の目処はたつのでしょうか…💦
貸さない方が良いようには思いますがそこはご家族の関係性や経済状況もあるのでなんとも…なので別の方向から😅
世帯構成がわからないですが、身体障害をお持ちの旦那さんの叔父さん、義祖母さんの2人世帯なのでしょうか。
ご高齢なこともありますし、手帳もお持ちですし、なにか公的なサービスなど受けておられるのであればそちらに相談されることを勧められてはどうでしょう。ケアマネさんや相談支援事業など関わっておられないのでしょうか、、
入院されてる病院にも地域連携室なりがあるのではと思うのでそちらの相談員さんなど…。必要な機関に繋げてくださいます。
もちろん主様が動かれると、今後もキーパーソンとして動かないといけなくなりますので義母さんor義祖母さんに相談に行ってもらうのが絶対によいです。

ちなみに、わたしだったら絶対に貸しません🙄

• maaa

maaa

貸す=返ってこないと思って祖母には渡してました💦
    そこまで大きな額ではないので、、、
    祖母と叔父が持ち家で、
    義父と義母は賃貸で今後祖母宅に同居する感じです。
    怪我の原因も習い事中にした事なので保険にも入ってるのでやってくれると思います‼️

私が医療従事者ということもあり、結婚当初によく収入の話をされてたのはこれのせいだったのか、と思ってしまう今日この頃です💦

• 8月9日

高額医療の申請はしたうえで払えないと言ってるんですかね🤔
大きな病院だとしたら分割払いもできる事あるので

子供も増えるし流石にもぅ負担するのはきつう
行政や病院へ支払いの相談をするようつたえてもらうといいですよ

• maaa

maaa

まだ何もやってないと思います💦💦私も医療従事者なので、分かる範囲では言いますが、義母は入院経験豊富で自分が1番の方です、何を言っても聞く耳持ちません😅

• 8月9日