※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナ禍で飲食店に行った際、席が空いてるのに隣の席に座ってくるのは…

コロナ禍で
飲食店に行った際、席が空いてるのに隣の席に座ってくるのは嫌ですか?

飲食業をしてますが、空いてる時はなるべく離れた席でご案内しますが、窓際がいい、と窓際だけ混雑してる事が度々あります。

席の間には仕切りがあります。(座るとあたまの高さを超えます、)

コメント

いーいー

他が空いてるのにわざわざ隣に座られるのは嫌ですが、そもそも飲食はリスクがあるのでそれ覚悟で皆んな来てるのでは?って思います。
なので別に隣座っても良いんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前はここがいいと言われればそれでもよかったのですが…
    私もある程度のリスクがあるのは承知で来てるのかなとは考えてましたが人によって気になる部分は様々で…飲食難しいです😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍じゃなくても普通に嫌です。ごめんなさい😞
電車だってほかの席が空いているのに隣に座られたら嫌なので、他が空いてるのに何でここに来た?って思います。
可能なら「コロナ対策として、可能な限りお客様同士距離を空けたお席へのご案内をしております。ご協力いただけませんか?」と問いかけいただけると、もし隣に来てしまったとしても心遣いがとても嬉しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暗いところは嫌!っとはっきりおっしゃる方も多くて…こうもはっきり言われるとクレームが怖くて…言い方に悩んでました😭
    いいトークですね!今まで「他のお客様とお隣合わせになってしまいますが…」と言ってましたが、そちらで対応してみます。

• 8月7日