※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて、パパが抱いても泣きやまず、ママが抱かないと泣き止むようになりました。メンタルリープでしょうか?旦那が育児に自信を持てるようになったのに、再びママが必要で困っています。

再来週で生後3ヶ月になります、昨日から急に夜にぐずって泣き喚くようになりました。メンタルリープってやつでしょうか…😭💦
新生児ぐらいの時に夜寝る前のぐずりは私が抱かないとずっと泣き続けてた時期がありここ最近はパパ抱っこでも泣き止むようになったためそのまま寝かしつけを担当してもらってました。
ですがまた前の新生児の時のように私が抱かないとずっと泣き喚くようになってしまって困ってます🥲
メンタルリープってどれくらい続きますか?😭
旦那がやっとここ1ヶ月くらいずっと寝かしつけできるようになり育児に自信が持てるようになったのに昨日からまたママじゃないとダメなんだ、と凹んでしまってます
もうぐずりに付き合うしかないんでしょうか…

コメント

2児ママ

時期的にそうだと思います😫
うちの子は1ヶ月ちょっとでおさまりましたが
その後またすぐ夜泣き時期にはいりました😭

そしてママじゃないとダメな時期って
定期的にありますから
パパは可哀想ですが
仕方ないことですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も続くんですね😭💦!!
    そうですよね、常にいるのはママになっちゃうからしかたないですよね、、
    のんびり付き合っていこうと思います🥲✨

• 8月8日
はーとちゃん

全く同じです😭😭😭
そういう時期なのかな?と先程同じ質問をしたところでした😭

旦那も自信なくなるし、わたしは余裕なくなるしで、いいことないですよね😭
時期的なものなのかなあ、メンタルリープなのかなあ😢
頑張って乗り越えましょう😭❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥺
    寝る前は何もしないでゴロゴロさせてもらえるようになったのに急に夜も頑張らなくちゃいけなくなっちゃうなんて…🥲💦
    子供のペースに合わせてのんびり付き合っていくしかないですね!お互い頑張りましょう!😭💓

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり持ってますか?
私昨日買って早速使ったら、ぐずりが激減!!!
本当1回試してください❤️