※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
妊娠・出産

妊娠中のつわりや乳首の痛みについての不安と疑問です。初期のつわりが軽減されたことや乳首の痛みについて経験を共有してほしいです。

不安と疑問です🥺
2人目、6w1d心拍確認済み。
次回はお盆前に行く予定ですが、5w〜始まったつわりが7wになった途端ものすごく軽くなりました。
1人目の時は、9w頃から15wまでつわりでしたが、こんな初期で軽減されるものでしょうか!?
赤ちゃんの発育とは関係ないとは言いますが、病院にまだ行けないので育ってるから不安です😣
また、4w頃から乳首が軽く押したりすると痛いです😂
1人目の時は、初期も初期からすっごい張って痛くてサイズアップも凄くしたのに、今回はサイズアップなんかしないで乳首ばかりが痛いです😂

同じような経験された方いらっしゃいますか?
とりあえずつわり軽減しても問題なかったかどうか、知りたいです😔
内容を不快に思われた方居ましたら、すみません…

コメント

ママリ

1人目が5.6wでピークに体調悪かったのに 9wであっさり終わりました!

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

期間短いつわりだったんですね!
    それまでは、ずっとしんどかったですか?

• 8月8日
おもち

私はつわりがマシになった!と思ったらぶり返してまたしんどくなったりしてました😵‍💫💦
初めは健診の間隔が広いから不安になりますよね🥺

あとおっぱいも私も1人目の時は初期から張って階段降りる時とかすごい痛かった記憶があるんですが、今回は張らずに乳首だけが痛いです😂😂

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

ぶり返すこともあるんですね🤨
    できればこのまま、無くなってくれると…なんて🤭
    おっぱいの件もありがとうございます!
    乳首の痛みも、張らなくてもあるんですね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も2人目で6w2dで心拍確認、4週からつわり始まり6週後半かなり酷くて今回はやばい…と思ってたら7週入って突然かなり軽くなって不安でしたが数日前7w6dで病院行ったら大きさも予定日からの誤差なく成長していて心臓もピコピコ動いてて安心しました☺️
流産の兆候なども今の段階では見られませんので安心してください。と言ってもらえました💡
先生にもつわりが軽い方なんだね〜けど波がある人もいるから、今週大丈夫でも次の週また出てきたり色々だから無理しないでねって言われました!
きっと大丈夫です!お互い赤ちゃん信じてゆったり過ごしましょう😊

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

同じような状況ですね!
    私も週末診察なので、不安な気持ちもありますが、来てくれた赤ちゃんを信じて過ごします☺️

• 8月8日