※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

子供が虫に刺された跡が多数あり、かゆみはキンカンで治まったが、蚊がこんなに刺すのは普通か、他の虫か気になる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

目を通してくださりありがとうございます。
こどもの虫刺されについて質問です!
本日、膝丈のズボンを履いて1時間くらい庭にいたのですが、夕方くらいに足がかゆいと言うので見てみたところ、
写真のように右足の太ももだけ何ヶ所も刺されて?いました😣
他にも手の甲、お尻の下、肘など刺されています。
普通の蚊であれば、このように何ヶ所も刺すのでしょうか??
それともダニかなにかに噛まれたのか😣
本人はキンカンを塗ったところかゆみが治まったようであまり気にしていません。
同じような刺され方を経験された方、ご意見聞きたいです😭

コメント

COCORO

何箇所も刺されてる時あります😅そんな感じで園から戻ってくる時もあります!!

速攻で皮膚科にGOして
飲み薬とつけぐすりをもらってます!!

飲み薬飲ませたら30から40分位でかゆみも 腫れもひきますよ?!

トビヒになると登園できなくなったり 周りの人にもうつったり迷惑かけるので

早めの対策が大切と皮膚科では言われましたよ

• yuna

yuna

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭大人だと、だいたい1ヶ所か2ヶ所くらいなので、こんなに刺されることあるのか!?と思ってしまって😣

明日あいてそうな皮膚科探して受診してみます!ありがとうございます🙂🙂

• 8月7日