※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、自担で早く帰ることやブランクの影響で疲れています。土日も出勤し、夫に不機嫌な様子。義実家への準備もままならず、自分を責めています。メンタルの強化を希望しています。

ちょっと弱音です。
できれば励まして欲しいです。
仕事復帰しました。
みんな良い人なのですが自担で早く帰るし、ブランクあるしで気疲れてしまいました。
土日出勤ですが帰りが15分いつもより遅くなっただけで旦那は不機嫌です。
明日の夜から義実家に行くのに荷物の準備すらままなりません。
私がいけないの?と思ってしまいます。
メンタル強くなりたい。

コメント

ぽむ

わたしは今、育休中ですが家事育児すらままなりません😂
それに加えてはるさんは仕事、、、
本当にお疲れさまです🙇‍♀️

旦那さんはなぜ不機嫌に、、、?😢
職場で気疲れする分、家ではゆっくりできると良いのですが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日中一緒だと相手しながらの家事は難しいですよ😂
    うちは生後半年位で1人遊び上手くなってやっと少しずつ家事出来るようになりました💦
    でも30分の家事を何回かに分けてみたいな感じです😅
    旦那は土曜日だから保育園長時間じゃ無くて短時間の枠で迎えに行ってもらったんです。
    それも気に入らなかったみたいで💦
    でも8:30〜16:30までは家事もあったけど自分の時間もあったと思うんです。
    1日全部休みたいなんて私からしたらかなり贅沢です。
    私だって自分の火曜日休みの日は娘保育園休んで一緒にいるのに。
    自分は休みでも保育園にしっかり預けたい、けど、ママが平日預けてる間泣いてないから気になる。
    なんだかな〜、です。

    • 8月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    ママは1日まるまる休みなんて
    本当にないです、、、
    8:30〜16:30まででも預けられるだけいいですよね😢

    はるさんが仕事休みの火曜日は
    預かってもらえないんですか??
    休みだからはやく迎えに行くとして、毎週じゃなくてもたまに預けて一人の時間が取れると良いのに😢と思います🥺

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かってはもらえるのですが離乳食の食材を進められる日が火曜日くらいしかないのと、私も寂しいので家でみようと思います😊
    今回はお盆休みのために他の曜日の休みがほぼないですが、来月からは火曜日+3日程度とれるので月2回くらいは1人の休みがあります✨
    ありがとうございます😭✨

    • 8月8日
さい

復帰し始めて、3ヶ月くらいは本当に体力的にも精神的にもキツかったし、ワンオペだったのではるさんの言うことがよく分かります。
15分遅くなっただけで不機嫌.......って、、どんだけ嫁を頼りたいんだよって思ってしまいます(´;ω;`)
はるさんお時間ある時はゆっくり休んでくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力もじわじわきますよね💦
    ましてワンオペは帰ってからも戦争ですね😣
    お疲れ様です🙏✨
    私は旦那が会社の飲み会の日とけ1人で頑張ってますけど?って思います。
    ありがとうございます😭

    • 8月7日
deleted user

お子さん生後7ヶ月でお仕事復帰されてそれだけでも十分頑張っておられると思います🥺

旦那様はなぜ不機嫌になったんでしょう…💦予定でもあったのでしょうか…💦社会人経験ある人ならば仕事で多少遅れることなんて想像できることだと思いますが😭15分程度の遅れなんて渋滞とかでもあり得そうなレベルなのに💦
これから、仕事の関係で遅れることなんて日常茶飯事でしょうし、旦那さんに理解してもらえてないとキツイですよね😢

はるさんこれっぽっちも悪くないですよ!!!
ブランクで気疲れするのも当然です!旦那さん不機嫌になるどころか、はるさん労われよ!と思いました…😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    土曜日は保育園行ってるのですが旦那も休みだし短時間で迎えに行ってもらったのが嫌みたいです。
    8:30〜16:30なのですが。
    日曜日は1日みてもらいます。
    でもそんなに嫌なの?とも思います💦
    明日義実家行きたくないです。

    • 8月7日