※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに使う抱っこ紐について相談です。現在使っているベビーアンドミーは5年前のもので、子供が中で動きやすく肩もずれやすいです。新たにエルゴの360クールエアかオムニブリーズを考えています。どちらが良いでしょうか?

生後8ヶ月の子供に使う抱っこ紐について相談です。
現在抱っこ紐は、ポグネー、ベビービョルンの肩紐のみのもの、ベビーアンドミーの普通の抱っこ紐にも、ヒップシート付きにもできるものをを持っています。
今主に使ってるのはベビーアンドミーで、普通の抱っこ紐とし使用してます。これは5年前のもので、子供が中で左右や後方に動きやすく、肩もずれやすいので気に入りません。ちなみに使用頻度は多めです。

ちなみにヒップシートはかさばることもあり、ビックベビーだった上の子の時にもほとんど使ってません。
ここからが本題で、今新たにエルゴを購入しようと思ってます。勿体無いですよね💦
360クールエアかオムニブリーズを考えてます。試着もしてきました。
360は肩紐が厚く、撫で肩の私にはすごくフィットしました。子供も動いても落ちにくそうでした。ただかさばるのと、赤ちゃんにつけるベルトが面倒です

オムニブリーズは、肩のフィット感が少ないものの、涼しそう。赤ちゃんにつけるものがないものの、赤ちゃんが落ちそうな気がする。。

という感想でした
ちなみに今後こどもは産む予定なしです。使わなくなればメルカリで売ろうかと思います。
皆さんならどうされますか?

コメント

もう買わないでおく。

オムニ360クールエアにする

オムニブリーズを買う

もっと違う抱っこ紐を買う

ママリ

私は生後9ヶ月の時にナップナップのダブルショルダー付きのヒップシートを買いました!
それまではベビービョルンONE KAIを使っていました。
ヒップシート、キーケースやスマホの収納はできるし抱っこ紐ほど密着しないから暑くないしで私はヒップシートメインで使っています😄
肩紐は一応まとめられるしので、そこまで不便はしていないです。
旦那はヒップシートあまり好きでないらしく、ベビービョルンを使っていますが。。
エルゴも結構嵩張る印象ですが、好みですかね💦

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!検索してみました!
    ヒップシートも上手く利用出来れば良いものなんだろうなぁ、、と思いつつ使えてませんでした💦
    やはり今更買うの勿体ないですよねー😭

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ヒップシートなら歩くようになっても肩ベルト外して単体でも使えますが、抱っこ紐だとあと数ヶ月しか使わないのでもったいない気はしますね💦

• 8月8日