※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

妊娠11週5日で下腹部にピクっと感じることがあり、胎動かどうか疑問に思っています。上の子供たちは5ヶ月頃に胎動を感じたので、今回も早いのでしょうか?

今3人目妊娠中で胎動について質問させてください💦

妊娠11週5日ですが、今日横になっていると下腹部あたりがピクっとなりました。
もしかしてこれは胎動かな?って思ったんですがどうなんでしょうか?😅
こんなに早く胎動って分かるものなんですかね~💦

上の子2人とも5ヶ月の終わりくらいに胎動が分かったんですが....。

コメント

RUI

3人目だと胎動が分かるの早いと思います(^-^)助産師さんに経産婦さん、1人目より2番目、2番目より3番目…と早く分かると思うよ~😃と言われました。私も3番目は12、13週くらいではやかったな😍

• まったん

まったん

ありがとうございます♥
    3人目だとやっぱり胎動が早く分かるんですね~☺

嬉しくてニヤニヤしてました😆笑
    胎動が分かると本当に幸せだなあーって思いますよね🌼

• 9月22日
かなこ

わかります!

あたしは妊娠は4回目なんですが、(三人目死産で)、あたしもポコポコしてます!
胎動か?
いや、オナラがたまってる?
って考えることがあります!

やっぱ、胎動なんですね!

• まったん

まったん

胎動分かるの早いですね~🎵

私は最初お腹の肉が痙攣してるのかなっと思ったんですが今までそんなことがなくて😅💦

元気いっぱいのbabyちゃんなのかもですね~😆🍀

• 9月23日