※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
妊娠・出産

出産前後、糖尿病 になられたかたおられますか?治療方法教えていただきたいです!!

出産前後、糖尿病 になられたかたおられますか?治療方法教えていただきたいです!!

コメント

moko♡

糖尿病にも大まかに2種類あって
インスリン注射を打つタイプと
薬服用タイプがありますが
どちらですか?

カナコッコ

23週ぐらいのときに負荷検査(全員強制)をして妊娠糖尿病と診断されました。
今は週に3日毎食後2時間後に血糖値を測って120以内になるように食事のみでコントロールしています。
カロリーは2000キロカロリー以内です。(私の場合今は後期なので2000。時期によって制限カロリーは変わります)
数値が高い人はインスリンを打ちながらの治療法になるようです。
食事は必ずベジファーストでたんぱく質⇨炭水化物の順番で食べています。
ごはんは玄米を食べています。
朝はパンを食べることが多いのですが、ふすまパン(ブランパン)を食べています。血糖値上がりにくいです。
ライ麦パンなども、普通の小麦粉のパンより血糖値上がりにくいようです。
ローソンは低糖質系が豊富なのでオススメです^_^ ローソンのブランパンは甘いのもあって美味しいですよ!
麺は血糖値上がりやすいので少なめにしたり、糖質ゼロ麺を食べたりしています。
おやつは、カロリーコントロールアイスや低糖質のシュークリームなどがスーパーに売ってるのでそれを食べています。
ただでさえガマンがたくさんある妊娠中に食事まで制限しなければいけないのでかなりのストレスですが、なんとか頑張っています💦

まぁーさん

お返事ありがとうございます。
まだ決定してない状態でもしそうなったらどのように生活していけばいいかお聞きしました。参考になりました。