※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに時間がかかり、眠りが浅い毎日。出産が迫る中、早く寝かしつける方法を知りたい。出産前の感覚や経験を教えて欲しい。

毎日、娘を怒っちゃいます。
夜、寝てくれなくて。
私がイライラしちゃいます。毎日怒鳴っちゃいます。
娘も寝るよといいながら、寝れなくて、じっとできなくて、ゴロゴロ動き回り、途中で暗闇でも遊びはじめたりして。昨日は結局、23時半過ぎに寝ました。
20時半から21時に布団にいっても、はやくて22時半に寝る感じで、最近は寝ろ寝ろ言っても寝ないから、電気を消して寝なくていいよと、言ってしまい。昨日は電気を消したのも遅かったからか、寝付くのも遅くて。23時半過ぎになっちゃいました。
毎日、寝かしつけに時間がかかり、プチストレスです。
旦那は自分の部屋で寝ているから、毎日、自由に寝れていいよなぁーと。
娘も寝たくても寝れなくて、じっとできないって動いているので、そこに私が、寝なさいと怒り。かわいそうだなぁ。と思ってしまいます。
あまりに寝ない日は、もう電気をつけて、お勉強をして、また、寝るのに再チャレンジしたりしてます。

私も、毎日、眠りが浅くて1時半、2時半まで寝れなかったり、夜中は2時間おきにトイレに行ったりでなかなか質のよい睡眠がとれないから。なおさらイライラしてしまい。

なんとか。早く寝かしつける方法ないですかね?

あと2週間したら、出産です。娘と離れるのは寂しいし心配だけど、娘の寝かしつけから解放されて、帝王切開で傷は痛みますが、この、体の重さやだるさや息切れやリトドリンの副作用から解放されると思うと、早く出産日にならないか、と思ってしまいます。
娘は赤ちゃんの時、夜泣きもしないし、とっても育児がラクだったので。
でも、赤ちゃんは、どうだか、産まれてみないとわからないし、夜泣きする子だったら、娘+赤ちゃんで、今よりもっと大変ですよね〜。
そう思ったら、あと2週間楽しまなきゃとも思うんですが。
みなさん、産む前ってどんな感覚でしたか?
早く産みたかったですか?
産んだあとの方が大変でしたか?ラクでしたか?
教えて下さい^_^

コメント

あんこ

最近暑いですし、出産間近とのことで難しいかもしれないですが、、、
わたしは上2人体力有り余っていると夜中々寝ないので、日中体力削ることを第一に考えてます😂
三男産む前(春だったので、ですが)児童館とか散歩とか公園とか連れ回してました。
長男は眠そうにしてても昼寝させないように何とか起こしておいて、ご飯お風呂を早めに済ませて後は好きな時に寝ていいよーにしてます。

でも、その子によって、昼間どれだけ遊んでも外で走り回っても、夜寝れない子もいますよね💧
出産間近だと、尚更落ち着かなくてご自身も大変だと思うので、無理なさらないでください🙇🏻‍♀️

わたしは切迫気味で張り止め飲んで安静にしていなきゃいけなかったので、赤ちゃん産んでからの方が気にせず動けてよかったです☺️

• りん

りん

私も22週から切迫早産で。自宅安静中です。週数も進んだのでわりと動いてますが。やはり気になりますね。
    娘は日中保育園に行ってて。夕方旦那が迎えに行くかんじなので。かえってから、公園とかで遊ばせるのは難しいですねー。休みの日に試してみます!

• 8月7日