※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

保育園で泣きがちで、家でも相手してもらわないと泣く。体調は良さそうだが、愛情不足か心配。大きな声で泣くのが辛い。体調崩す前兆?

保育園で今週、意味無く大泣きすることが多かったらしく今日保育園休みで家で過ごしたけど相手してないと大泣きすることがあって、まじうるさい😒😒😒
虐待してると近所に思われないか心配ぐらい。。。
昼寝も途中で大泣きして起きるし💧
体調崩す前兆なの??

今のとこ鼻水や咳も出てないし熱もないし機嫌いい時は、すごく笑顔ではしゃいでる✨

それとも愛情不足??家では、ずっと一緒に遊んでるってか傍にいたら泣くことはないから。。。

もぉーーあの大きな声で泣くのメンタルやられる😢

コメント

ねねこ

子供の泣き声は、なんとかしなくては、泣き止ませなきゃ!って感じるようになっているらしいですよ。だから、焦ったりイライラしたり嫌な気持ちになる。だから鬱になる人もいる。

まだまだ伝えたい事も伝えられない、伝わらない、お互いにどうしたいのかわかりませんよね😅うちもイヤイヤ期入りました。毎日グズグズ😭
成長している証なんでしょうが、大変ですよね😥
お互いほどほどに頑張りましょうね🍵お疲れ様です🍀

• はじめてmamari

はじめてmamari

イヤイヤ期大変ですよね😢
    ほどほどに頑張ります😌

• 8月7日