※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
子育て・グッズ

お風呂のおもちゃについて、管理が大変で悩んでいます。お風呂に置いているアイテムが多いか気になります。皆さんはどのように管理していますか?

お風呂のおもちゃについてです。来月4歳と9ヶ月の赤ちゃんがいます。女のコです。お風呂が嫌いなので、おもちゃで釣ると入ってくれます。

・100均一セリアやダイソーにあるプラスチックのアイスクリーム、ポット、コップなどのままごと
・スポンジパズル 壁に貼れる数字のやつ
・魚釣り
・魚すくい
をお風呂に置いてますが、換気扇まわしていますがやはり水を切らないとぬめるし量が多いと管理も大変です。しかしどれも毎回遊ぶのでネットに入れて吊るしたり工夫はしています。
上記の量は、お風呂のおもちゃとして普通ですか?
多すぎて管理が大変なのかな?と気になったので皆さんのご家庭はどうか参考にさせてください!

私はずぼらでオキシ漬けとかしないため、お風呂のものに関しては安いおもちゃを買ってカビたら捨てて買い換える?スタイルなのですが、皆さんはどうですか?

コメント

ねたろーママ

うちは、どれか1つを、、、短ければ週一、長ければ月一くらい同じ物で遊んでます😂

今は豆腐のトレイかプリンのカップがボウルの代わり、牛乳パックと三角コーナー用の網で自作したポイでスーパーボールすくいしてます🤣

• 未来

未来

廃材、最強です!うちはペットボトルでした(笑)
    スーパーボール、上の子が欲しがっているのですがまだ赤ちゃんが口にいれ誤飲の恐れがあるため大きめのものしかお風呂で使えなくて(泣)
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お風呂のおもちゃって清潔にしておくの大変ですよね💦

うちは脱衣所におもちゃ置き場を作って、今日遊ぶものを一種類もってお風呂に入ってます😊
遊び終わったら軽くゆすいでおもちゃと一緒に上がって、バスマットの所でしばらく乾かします、だいたい水気がとれたら乾かすところに置く感じです。

塩素につけたら綺麗になりますけど、それすらめんどくさいですよね😂

• 未来

未来

なるほど!脱衣所におもちゃ置き場で、その都度乾かして戻すの良いですね!おもいつかずでした!
    さっそく真似します\(^o^)/

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少面倒ですが、汚くなるよりは楽に感じます☺️
    ぜひぜひ♪
    今日はどれにするー?って選ぶのも楽しいみたいです✨

• 8月7日
  • 未来

未来

選ばせるとニコニコしますよね♥リビングにあるおもちゃが増えたら、お風呂用にまわして遊んでいたのですが、脱衣場におもちゃ箱をつくると楽になりそうです!
    さっそくやってみます!

• 8月7日
ママリ

我が家もお風呂のおもちゃ同じくらいあると思います👀
どうしても水を切っても水が溜まりやすい部分にはカビが生えてたりします💦100均のものは捨てたりしますが、チャレンジのおもちゃや買ってもらったものなど捨てたくないものはバケツにまとめてキッチンハイターを薄めて除菌するようにしてます🙂

• 未来

未来

ハイター便利ですよね!
    物によっては隙間があったり中に水が入るタイプはカビやすいですよね!
    同じくらいの量ということで参考になりました♥

• 8月7日
ねね

普通じゃないですかね?
私は100均やセリアなら安いので買い換えます(^^)

• 未来

未来

ありがとうございます。普通くらいということで参考になりました♥

• 8月7日
ありさ

うちも結構多いです😅
今はマックの水鉄砲などが4〜5種類、魚すくい、大きいアンパンマンのおもちゃ1個、バスボールの中身が細々とあります😅
うちはたまにオキシ漬けしたり、カビたら捨ててます!

レモリア

同じくらいです!
消毒大変でしたが、ミルトンにしたら楽になりました。
高いですけどね💦