※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

2週間前から息切れが激しく、産後うつの可能性を感じています。実家に数日間預けて改善を期待しています。同様の経験や回復方法を知りたいですか?

初投稿です。質問になってないですが聞いていただけると嬉しいです。
2週間程前から動機と息切れが激しいです。
病院でいろいろ検査をしましたが異常無し。
毎日ではないですが、酷いと横になれないくらい苦しい。
最近調べていくうちに、産後うつなのかなと思いました。
イヤイヤ期が始まって、なかなか言うことを聞いてくれない、気に入らないと癇癪を起こすなどの行動にイライラしてついきつく怒ってしまう。
疲れて動きたくないときは叫んでいても放置してしまいます。
昨日から息苦しさがひどくなり、このままだとまずいと思い実家に数日間預かってもらうことにしました。これで改善されれば良いのですが…
実際、お子さんが2歳前後で産後うつのような症状が出た方はいらっしゃいますか?
また、回復したならばどのような方法でしたか?

コメント

ちっち

大まかに言うと産後うつであっているかと思います!抑うつイライラなどの症状ですよね?
1度心療内科に相談に行ってはどうでしょうか?
今まで頑張っていらっしゃったのが、どっと疲れにきてしまったのかもしれません。

• ちょこ

ちょこ

そうですね、気分が上がらない、何もする気にならないといった点は抑うつかもしれません…
    子供と離れて一人になると少し楽になりました。
    また体調が悪くなるようなら受診を考えたいと思います。ありがとうございます🍀

• 8月7日
さおり

自律神経失調症や精神の病気ではないですか?
精神科は受診されましたか?🙄

• ちょこ

ちょこ

調べていく中で、自律神経の乱れかな?とも思いました。
    まだ受診はしていませんが、改善が見られないようなら受診したいと思います。
    ありがとうございます🍀

• 8月7日
  • さおり

さおり

お大事になさってくださいね

• 8月7日