※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

コロナでの生活がつらくて、子どものことも心配。同じ気持ちの人も多いと思いますが、 desu.

コロナが嫌すぎて、頭おかしくなりそうです😭

いつまでこんな生活なの。子どもも重症化する可能性あるとか、もう嫌!

皆さん同じ思いだと思いますが、すいません。吐き出してしまいました😭

コメント

まかろに

いつになったら普通の生活できるのと思います😵
毎日テレビでコロナコロナ…気分も滅入りますよね💦
ほんといい加減にしてよ!!って思います。

• たかこ

たかこ

本当に‥いつまで我慢すればいいんでしょうね💦コロナが憎い!!

• 8月7日
はっちゃ

私も嫌です😭とても解ります。
2歳って体力ついてきて毎日家遊びではとても満足してはくれないですし、折角いろんな事に興味を持ち始める時期になんの経験もさせられない事も嫌ですよね…。ママの気分転換も子供の世話を引き受けてくれる人がいたとしても、人に会ったりするの気が引けますし…

• たかこ

たかこ

本当に!色んなこと経験させたいし、いろんなところ連れていきたい!県外とまでは言わなくても県内でも良かったのにこんな状況‥
    本当に辛い。どんなに耐えても変異株とかいって強い奴が出てくるし、ワクチンは効果半年とかいうし、子どもも重症とかいうし‥明るい未来が見えなくて頭がおかしくなりそう!!

• 8月7日
はじめてのママリ

テレビは見ない方がいいです、心身おかしくなります。
。。

• たかこ

たかこ

でもコロナの最新情報が気になってしまって😭
    確かにそうですね‥
    辛いよ〜

• 8月7日
nanaco

私もです。。最近、自分のワクチン接種で打つかどうかの悩みもあってオカシクなります。だって、重症化したくないし、何が起きてもなぞがいっぱいのワクチンも打ちたくないし…。。決断できない!!
保育所からも感染者がでた場合とかいうお便りがきて…こわいです。。
どうしたらいいの〜!!

• たかこ

たかこ

わたしワクチン打ちました〜😭嫌だったけど、仕事柄避けられず。あと妊娠したいので抗体つけといた方がいいのかなと思って。なのに、半年後には効果減るとか、デルタ株には効かないとか‥ほんっとに明るい未来が見えなくて‥収束の兆しが見えなさすぎて、しんどくなりますよね😭
    ワクチンは、納得できた時に打ったらいいんじゃないですかね!本当副反応きつかったです!れ

• 8月8日
  • nanaco

nanaco

そうなんですね。。
    私も医療職なので、正直打った方がいいんです。。職場は8割くらいが接種したと聞きました。。残りの2割はどうして打たないんだろと気になります。。
    本当にどうしてこんなにビクビク生活してるんだろ…
    友達がインスタにどこどこ行きました!っておでかけしたりしてるのみていろんな気持ちになったり…。
    本当に病みます…。。メンタルやられます…。。どうしたらいいんでしょうね。。

• 8月8日
  • たかこ

たかこ

うちのところも打たない人ごく少数です。打って少し安心感もありますが、今3回目とか、言ってるじゃないですか、絶対にもう打ちたくないです。しんどすぎたので😭
    おでかけも迷いますよね‥でも今度入場制限してる予約制の恐竜博物館に行こうと思ってます。日頃我慢しつつたまにお出かけしようと思ったり‥でも罪悪感?というか、気持ちよく出掛けれませんね‥
    本当に本当に病みます‥もう嫌すぎます‥明るい話を!とか、ニュース見ないようにしたらいいとか言われますが、そんなわけにもいきません😭

• 8月9日
ゆっちママ

分かります!

産まれてすぐコロナが流行りだして
たくさんお出掛けとかしたかったのに
病院買い物以外家から出れないし
病院と買い物行くだけでもビクビクします…

毎日コロナコロナで苛々します。

絶対できないですけど
最近ニュースに上がってる
ロックダウンして欲しいです…

• たかこ

たかこ

最近ロックダウンの話があがっているのですか?でも本当無理ですよね💦
    産まれてすぐに流行ったんですね😭わたしも生まれたあとはママ教室とか児童館とかいっぱい行ってたし、そんなん行けないどころか、買い物もビクビク‥家族や友達とも会えないなんて、もう頭おかしくなりそうです!!

コロナが憎い!!このウイルスは本当に何なのって腹立たしいです!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

わかります💦私も毎日、ニュースでコロナ、コロナ...新規患者が増え続けてる今、恐怖もありますが、こんな制限された生活にウンザリしてます😭

子どもたち(うちは小学生と幼稚園児)も習い事などもできなくなったり、マスクで息苦しくて嘔吐したり...ストレス溜まりまくりですよね😭😓💦
親としては、退屈な子どもたち相手に家でできる玩具も買ったり出費もキツくて辛いです😓💦

• たかこ

たかこ

マスクで嘔吐‥可哀想に😭付けさせたくないですよね。うちの子2歳なのですが、なんでも真似したがってマスクしたがります。苦しくてすぐ外しますが、これが普通って思って育つのが可哀想と思ってます😭

どんなに我慢しても頑張っても、事態は良くならず、むしろ悪くなってますよね‥もう元の生活が戻ってこないかもしれないと思うと、頭おかしくなりそうです😅

• 8月8日
しじみ

わたしも今まで耐えていたのにここにきてすごくメンタルやられてます。。😭
特に変異種の感染力が桁違いに強いようなので、今まで買い物などは出ていたのですがそれすらもビクビクしてしまいます😭💦
少し前までは子供も公園には行ってましたが、この暑さでなかなか外に出してあげられないし、友達にも会えないし遊びにも行けない、たまに外に出てもなんか罪悪感。。
しかもコロナへの考え方や接し方など、人それぞれであるが故色んな人の知りたくない面まで見えてしまったり、疲れました😭
早く元の生活に戻りたいです😭

• たかこ

たかこ

そうなんですよ、こんなに頑張ってはや2年。どんなに頑張っても、変異株とかいって更に事態が悪化して‥メンタルきついです😭

わかります、コロナへの考え方とか人それぞれで、知りたくない面も見えてしまって、人って怖って思ったり、行動しづらかったりです。お盆の帰省もどうしようかなって。もちろんわたしは辞めたいけど、一応県内ですが、旦那側、遠い田舎なので、正直辞めたいですが、意見や感覚が違って‥喧嘩になりそうです。
    もう嫌です。

• 8月8日