※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で食欲が増し、体重管理が心配です。皆さんはどのように体重管理していましたか?

妊娠16週です。
気持ち悪さも落ち着いて食欲全開て困っています。
おやつがどうしても食べたくなってしまうことが多くあり、フルーツとかを食べていたのですがそれでも物足りないことが多くなってしまい、、、
今後体重管理ができるのか不安になってしまいました。

皆さんは体重管理のためにどういうことをしていたか、教えてもらいたいです!

コメント

ママリ

1人目の時にフルーツも糖分多いので、1日にりんご半分だけなど少なめにするように指導されたことあります💦
2人目はあまり増えなかったので油断していたら、とてもやばくなってきたのでお腹が空いたらきゅうりやトマトを食べるようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツも食べすぎると指導されちゃうんですね😂気をつけます、、、!
    きゅうりいいですね😍!きゅうりも試してみます😊

    • 8月7日
kakaka

1人目で体重管理していなかったので今回は気をつけようと思い、三食のどれかをオートミール食にし夜はおかずだけにしてます🍽
おやつは三時のおやつに好きな物1つ食べてます😂
アイスならアイス1個とか🍨
我慢もストレスになるので決めて食べれば食べ過ぎは防止できるかと…笑
体重管理頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、、!我慢しすぎると数日後とかに食欲爆発しちゃうんですよね😂
    ひとつだけって決めながら食べるのも手ですね🤔オートミールも試したことなかったので試してみようかなあ💡体重管理頑張ります😂😂

    • 8月7日
deleted user

私も1人目の時は食べ悪阻で食べたい分だけ食べて、運動とかも全然せず出産までに23キロぐらい増えてしまいました😢

めっちゃ後悔したので、2人目の時は、
ジュース辞める。
甘いも物食べない。
間食も極力しない。(したかったら太りにくい物にする。)
出来るだけ動く。
など気をつけましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時点で体重+3kgくらいで震えてます、、、😂😂
    動くのと間食あまりしないように頑張ります、、、!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後、フルーツは糖分高いのであまり食べない方がいいみたいです😓

    頑張ってください☺️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

基本的に好きに食べてます笑
毎日朝に体重計にのり、次の検査までに何グラムまでに抑えると考えて、検診2、3日前で調整してます( ¨̮ )
あとは夜はおかずだけ、朝にウォーキングをしてます✨
食べるのを我慢できないのでウォーキングで消費を頑張ってます!
水分を沢山とってると増えずらい気がします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も気にしないで食べれるだけ食べたい、、、😂数日前に調整できるのすごいです😳!
    夜おかずだけにするのも手ですね🤔
    水分沢山とって運動して消費も頑張ります😂

    • 8月7日
きき

私はあまり気にしてなくて好きに食べてるのですが、3食のうち1食はお米を食べないとか、おやつも鉄分チーズにしたり、スナック系・スイーツ系は週1にするとか…

健診後はチートデイにするって決めて、その日はお腹いっぱい食べるのをご褒美に頑張ってました✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロリー低いお菓子探すのも楽しそう!私も好きな低カロリーおやつ探してみます👍
    チートデイ作るのいいですねー!数日後に検診あるので試してみます🙌

    • 8月7日