※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

イヤイヤ期で機嫌が悪く、外出でも泣き、遊びでも泣く。検診は問題なし。何が原因か分からず、困っています。

イヤイヤ期なんでしょうか?😭

朝からずっと機嫌が悪くて外の方が楽しいかな?と思って家の前に連れ出すと仰向けでギャン泣き
暑いしおもちゃでも買いに行くか!と旦那と3人でIKEAに行きました
着いた途端歩きたいとカートの中で泣き出し、人がいないとこで歩かせると違うと仰向けでギャン泣き
おやつ食べたいのかな?と思って海老反りのままフードコートでおやつとご飯 椅子が嫌だったみたいで仰け反ってギャン泣き
お膝がいいかな?と載せると液体のように床に滑り降ちる…
周りの迷惑になると思い結局30分もせずに帰ってきました

家では楽しそうに遊んだかと思いきや積み木が上手く詰めれなかっただけで5分以上泣きます
寝ぐずかなと思って抱っこ紐に入れても出たいみたいで汗だくで泣きます…

昨日一歳半検診だったので悪いとこはないはず…
なんでこんなにすぐ泣くんでしょうか…
せっかくの3人での土曜日旦那も私もどうしたらいいのか分かりません…😓

コメント

maro

うちは1歳3ヶ月でお昼ご飯食べてから普通だったのがいきなりギャン泣きで私が抱っこしたら降りたくて力をいれて浮いてる状態で…
おろしたら旦那の方に走って行きました。
旦那のとこでしばらくおとなしくなったので抱っこ紐で寝かし付けをお願いしました。

どこか悪いのかなってくらい泣いてるので落ち付いたと思い何かすると気に食わないかでまた泣きだします。

本当どうしたらいいか分からないですよね。

ヒクヒク言いながら寝てます。

終わってるみると眠かったからなのかなとか勝手に思ってますけど本当に謎です🥲

普段ワンオペなので珍しく旦那が休みだからかなとか考えても分からないです 笑

イヤイヤ期なんですかねー😮‍💨

ママリ

イヤイヤ期+体調悪いのかも知れないですね💦
うちの子は体調不良前に普段よりイヤイヤ激しくなります😭

ままりん

イヤイヤが始まったのかもしれませんし少し体調が悪いのかもしれないですね💦
熱を出す前日とかうちもすごく不機嫌でした😓