※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で赤ちゃん返りもあり、投げるクセがひどくなり、下の子にも力加減ができず悩んでいます。リビングでの安全対策について相談しています。

上の子がイヤイヤ期、赤ちゃん返りもあるのかもともとおもちゃなど投げるクセがあったのですが、最近ひどいです。
下の子にも投げたり、かわいいのと一緒に遊びたいのとでまだ分かっていないのでちょっかいを出して力加減ができなくて強く触ったり、叩いたりします。今実家にいるので皆の目があるので常に下の子のそばにいて上のこか何かしないか見てられるのですが、自宅に帰ってからそれは無理なのでリビングにいるときはバウンサーに乗せているつもりだっなのですがそれは危険そうなのでどうしようか悩んでます。サークルに赤ちゃん入れておこうかなとも思ったのですが上から何か投げたら危ないのでベビーベット置くか悩んでます。
他に何かありますか?
皆さんどうされてますか?どうされていましたか?

コメント

ミッフィー

うちはリビングにベビー布団敷いてました!
サークルなどなにもせずです😀
それこそ最初は踏んだり叩いたりおもちゃ投げつけたりありましたが、段々と赤ちゃんがいる生活に慣れて、そういうのもなくなっていきましたよ😁

友達のところが、2歳の上の子がベビーベッドによじ登って危なかったり、ハイローチェアやバウンサーごとひっくり返ったと聞いたので、もうなにもせず様子見てました😂

• らら

らら

そうですよね(>0<;)
    それもあるからどうしたものかなと思ってます(~_~;)
    もう少し下に布団引いている状態で様子見てみます(;^ω^)

• 8月7日