※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて、21時にミルクをあげた後、寝室に連れて行き、大人はその場を離れるのが一般的です。他の方はどうしていますか?

新生児の寝かしつけについてです!

寝室が2階でリビングが一階なんですが、例えば夜21時のミルクをリビングであげた場合、今だったらそのままリビングで寝て0時のミルク後は寝室に連れて行くのですが、

寝かしつけの時間を21時と決めたらミルク終わったら寝室に連れて行き寝たら大人はその場を離れますか?

上の子が新生児のときは大人と同時に寝室にいく感じだったのですが...みなさんどうですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ベビーモニターやセンサーがあるのでしたら、その場を離れますが、そうでない限りは1人にはしません!
窒息など何が起こるか分からないので!

• もも🍑

もも🍑

センサーはあります!
    ベビーモニターも買おうかとまよってるとこです。

ありがとうございます!

• 8月7日
ミルクティ👩‍🍼

センサーがあるなら、離れても問題ないと思います!
しかし、センサーも絶対ではないので、ちょくちょく様子を見に行ったりしたほうが良いと思います🥺