※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻水を出し、母乳の飲みが悪くなっています。病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月と2日の娘がいるのですが、
上の子が風邪をひいて、鼻水が下の子にうつりました😭💦
様子を見ながら鼻水を吸ってあげているのですが、
昨日の夜から母乳の飲みがいまいちになってきました💦
機嫌が悪いわけでもなく、おしっこもしっかり出ています。
熱も無く、湿疹等もないです。
母乳の飲みがいまいちでこの暑さだし、心配で、、。
どのようにして過ごしたらいいのでしょうか💦
病院に行った方がいいのでしょうか😔

コメント

deleted user

咳だけですがいつもすぐ病院行ってます!薬もらうと治り早いので☺️💦

m.k

同じ状況です!
お盆休みに入る前にと思って今日小児科に行きました!
うちも鼻水と咳だったんですが、母乳も飲めてておしっこもうんちもしてるから様子見でいいよと言われました!
こまめに鼻水吸ってあげてと。
1ヶ月だと薬出せないしなぁって先生言ってたので。。

一応病院いっておくと安心するので行ってみるのもいいと思います😊

うちはついでに乳児湿疹がひどいのでそっちの薬は処方してもらえました✨
心配な事も色々先生に相談して安心出来たので行って良かったです。

上がいるとうつりますよね💦
お互い早くよくなりますように☺️