※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

息子の寝る時間が遅いか心配ですか?他のお子さんは何時頃に寝ていますか?

3歳1ヶ月の息子がいます!
寝る時間について質問です😭

息子は保育園にいってます。
私も月曜日〜金曜日まで9〜16時まで仕事してます。
保育園お迎えに行けるのは17時前です。
家に着くのは17時すぎです。

それからすぐにお風呂に入り
とりあえず汚れた服や保育園の物、私の物を
洗濯物回し、晩御飯の準備します!
晩御飯は18時半前になってしまいます。

息子はご飯を食べるのが遅く時間がかかってしまいます😥声かけ何度もしたり、手伝ったりして何とか食べ終わる感じです!
食べ終わったら19時半前とかです🙄🙄

それからバタバタして寝かしつけが21時になり
大体毎日21時半頃に寝てます。
起きるのは6時半頃です。

寝る時間遅いでしょうか?😥
同じくらいのお子さん、何時頃に寝てますか?
お仕事してたり、してなかったりで変わるかもしれませんが、みなさん何時頃に寝てるのかなと思って質問させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園預けています。
帰宅は17時過ぎか18時前です。
特にご飯食べるの遅いとかないですが寝るの嫌いらしく毎日23時〜24時前です、、、早くて22時半、、
産まれてからずっと寝ない事に悩んできました、、、

色々相談しましたが、食べるのが嫌いな子がいるようにあまり寝なくても平気らしいです😅
私はしんど過ぎて人格崩壊したりしましたが、、、

朝は7時半に起きます❣️

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🥰

    寝るのが嫌いなんですかぁ😭たくさん遊びたいんですかね🥲でも保育園行ってて24時前まで起きれてるのはすごいですね😳!
    確かに寝ない子は寝ないっていいますよね💦
    親としては確かにしんどいですね...

    寝るのが遅い日は次の日仕事も行きたくないです(笑)

    • 8月8日
NAO

18時過ぎに帰宅してご飯が19時からぐらいになります。
毎日寝るのが23時前か過ぎで7時起床ですね。
6ヶ月ぐらいからずっと変わらずこのリズムになってます。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🥰

    リズムがずっと決まってるのはすごいですね👏✨
    仕事終わって帰ってからがめちゃくちゃ忙しいですよねー、、💦

    • 8月8日
ほうき星

保育園行ってる子にしては、寝るのむしろ早いほうではないのかな?と思います(>v<)。
うちも保育園に行っているのですが、園でお昼寝2~3時間しているせいで夜の寝かしつけにかなり時間がかかり、最近平日は寝つくのが23時頃になってしまっています😭
休日はお昼寝していないので、寝かしつけてから早いんですけどね💦

うちも食べるの1時間くらいかかって困ってます(>_<)。
17時過ぎ帰宅で、そこからお風呂・夕食作りまでして18時半前夕食開始とは、とても手際が良いですね✨見習わないといけません💦

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🥰

    そういっていただけて嬉しいです😭
    お昼寝かなりされてるんですね!
    うちも寝てる時は2時間してますが、大体1〜2時間くらいお昼寝して帰ってます!
    寝かしつけは20〜30分くらいで寝てくれてます😶

    ご飯に時間かかるのは大変ですよね💦むしろ夜はまだいいですが、朝に時間かかるともっと大変です🥲笑
    保育園から帰ってきてから休む暇もなく動きっぱなしですよね😭
    世の中のママさん、みんなお疲れ様だと言いたいです🤣笑

    • 8月8日