※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からアレルギーチェック依頼されたが、商品名やメーカーが知りたい。食パンやお菓子で試したい。

保育園から、はちみつと生クリームのアレルギーチェックお願いしますと言われました!
そのままではなく、食パンやお菓子に入っているものを食べさせようと思うんですが、どんな商品で試しましたか??

商品名やメーカー等教えていただけると嬉しいです!!

コメント

りる

お菓子じゃないんですが、離乳食用のピジョンの蒸しパン作るキットを買って、それにひとさじ分、はちみつをつけて食べさせました。

朝ごはんパンや蒸しパン、ホットケーキの時が当時多かったので普段食べ慣れてるものにつけてあげて様子見ました。
ホットケーキも和光堂のです。
普段食べてるものでアレルギーが出てないのに、アレルギーが出たらはちみつが原因ってわかるかなって思って我が家はそのようにやってチェックしました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    蒸しパンの使ってるので、その方法で試してみようと思います!✨

• 8月7日

生クリームはシチューなどに少し入れてみても◎
はちみつは生食パンなどにも入ってます◎
(ただし菌は亡くなっているかと思います。試すならパンでは無い方が良さそうですねを)

• ママリ

ママリ

シチューいいですね☺️✨
    食パンだとなくなってるんですね💦
    参考になりました🙇

• 8月7日