※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんのママ
家事・料理

つわりはじまってから、掃除が辛くて適当になってたら和室の座椅子とか…

つわりはじまってから、掃除が辛くて適当になってたら和室の座椅子とかぬいぐるみの下にカビが…ショックです(T_T)
明日湿気取りとか防虫剤買ってこようと思いますが、みなさんきっちりカビや虫対策してますか?

今更遅いけど新築だからと考えが甘くてショックです…
後悔(T_T)

コメント

みかん

日当たり悪いですか?うちも新築ですが、お風呂以外カビたことないです!
私もつわりで寝たきりになり全く家事できず、一時期廃墟みたいになりましたが
カビはお風呂だけでした。

多分湿気とりなどでは間に合わないかもしれません…

わたし、昔賃貸で日当たりの悪い部屋住んでいたことがあったのですが、
湿気取りがあっとゆう間に液体化してイタチごっこでした。
除湿機買って、マシになりましたがそれでもとにかく家具とかカビました^^;

除湿機フル稼働と、可能ならばエアコン適温で稼働したほうがいいかもしれません。
つわりの時だけ、光熱費上がってしまうかもしれませんが仕方ないです!

• こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

回答ありがとうございます。
    日当たり悪い&旦那の親が居ないので仏壇もあって和室の戸を閉めっぱなしにしてたのが原因かと…
    家も川のそばで蚊と虫と鳥が多く洗濯物も室内干しです(T_T)
    洗濯物の部屋にだけは除湿機置いてたのですが、今、畳を酢で拭いて除湿機まわしてます。
    やっぱり除湿機つけとくのと戸をあけるしかないですね(T_T)
    和室にエアコンないので…
    お風呂場だけってすごいですね!!

• 9月22日
  • みかん

みかん

つわり中なのに拭き掃除、尊敬します😭
    カビやすい環境なんですね!苦労しますよね…私も昔大変でした😫💦
    除湿機も翌朝満水になって驚きませんか?
    最近は雨も多く余計ですよね!

• 9月22日
  • こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

湿気多いですよね!!
    今70パーセント…
    1台じゃ足りない(T_T)
    あまりのショックで下痢と吐き気Maxですが子供が吸ったら大変と思って拭きました…
    色々調べたけど畳は中に菌が入り込んでるので畳ごと交換が一番と書いてあったので明日メーカーに電話して見積もり取りたいと思います…
    自分の怠けでこんな事が起きたのに痛い出費になりそうです(^_^;)

• 9月22日
  • みかん

みかん

1台じゃ足りないですね!!

畳交換だなんて😭辛いですね…
    行動力が素晴らしいです!!

でも、つわりは怠けなんかじゃありませんよ!!本人がなりたくてなったわけじゃないですから!そして本当に辛いですから😫
    でも後悔はしますよね。。私もお風呂カビた時かなり後悔しました…
    そして掃除大変でした(´;ω;`)
    早くつわり軽くなるといいですね😥

• 9月22日
  • こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

ありがとうございます(T_T)
    朝起きたら満タンでした…
    今朝は早起きしていつもよりお掃除がんばりました!!
    でも気持ち悪い(T_T)
    夕方はお風呂も赤カビ落とししなきゃ!
    もう手抜きしません(笑)

• 9月23日