※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日未確定で、生理前と違いを感じ、フライングでドゥーテストをした。最初は白かったが、翌朝にうっすら線が見える。これは蒸発線でしょうか。

排卵日確定ではないですが、なんだかいつもの生理前と違う気がして、昨日の23時頃フライングですが、ドゥーテストで検査薬使ってみました!
最初は真っ白でしたが、今朝見たらうっすら?線が出ている気がします、、、これは蒸発線なんでしょうか、、、

コメント

deleted user

1晩経ってしまってるなら蒸発線だと思います…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、、、
    また次回頑張ります😢

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私娘の時フライングしたらこのくらい薄い線でしたが妊娠してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日を過ぎるまでわからないですね!!!!
    赤ちゃんがお腹に来てくれてるといいな〜〜😣

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんきてくれてますように❤

    • 8月7日
はれ

生理何日前でフライングしてますか?私は生理予定日8日前に検査した時8時間後にうっすら反応した時あります。目を凝らさないとわからないくらいのうっすらでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日2日前です!
    まだわからないですね!!!
    希望が持てました😭

    • 8月7日
  • はれ

    はれ

    この線の感じは蒸発線とは、違う気しますが、生理予定日ぐらいならもう少しはっきりわかると思います^_^

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりもう少しわかるものですよね、、、期待大!とはいかないけど、少し期待したいと思います!

    • 8月7日
はじめてのママリ

おお〜😳!
妊娠してる気がします!
排卵日確定でないとのことなので、予定日以降にもう一度トライですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してるんですかね!?!?
    予定日後にまたチャレンジしたいと思います!!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    蒸発線の出方じゃないような気がするので反応出てると思います^ ^
    楽しみですねー!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドゥーテストの蒸発線見たことなくて、何日経っても真っ白だったので、まさか!と思って質問しました!
    反応出るかどうかドキドキです🥺💦

    • 8月7日
ママリ

検査薬の濃さからすると、3w2dくらいの濃さなので、生理2日前の検査と言うことでちょっと薄いため、排卵が遅れたか着床がゆっくりなのかと思います。

また3日以上日を明けてからドゥーテストして見て下さい😊

着床していれば検査薬は日に日に濃くなって行き、最後は逆転現象が起こります。

画像のような完全な逆転現象なら3秒くらいで出ますよ😊

これが5日くらい続けば正常妊娠ならば胎嚢が確認できる頃になります。

まだどうなるか分かりませんので、試してみて下さいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜〜〜すごく詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️
    明日、予定日なのでチャレンジしてみようかと思いましたが、我慢します!
    逆転現象すごいですね!!こんなにくっきり!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    参考までに…

    私は5w0dで胎嚢が確認でき、5w3dで卵黄嚢と胎芽と微妙に心拍まで確認できております。

    検査薬のおすすめのやり方は、毎回ほぼ同じ時間で紙コップに検尿して、検査薬を20秒ほど浸すことです😊

    私はドゥーテスト2回分をまとめ買いして、生理予定日1週間前からフライングしていました😁

    私は生理周期も28日と安定しており、D14排卵でしたが、今回は不妊治療をして授かっており、排卵日も確実でしたので、いつから検査薬が反応するのか興味があったのと、少しでも困っている方の参考になればと胎嚢が確認できるまで毎日ずっと検査薬していました😊

    ママリ🔰さんも赤ちゃん来ていると良いですね✨

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20秒も浸すんですね!長い!
    赤ちゃんが来てくれてるといいです🥺🌈

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8月8日が生理予定日で生理が来なかったので今朝、やってみたら、蒸発線みたいに目を凝らさないと見えないくらいの線が出たのですが、あまり期待しない方がいいでしょうか、、、

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    判定ラインは以前より濃くなっていますか?

    少しでも濃くなっていたら毎日徐々に濃くなって行くと思いますが、前回より線が薄いなら微妙かもしれません😔

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問時の画像のように下の方がくっきり出ているのではなく、今回は上の方にピンクがあるな〜くらいでした、、

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    最初の検査薬が薄いので、まだ3wだったらその薄さでも問題ないのかもしれませんが…4w超えているなら逆転現象が始まっているので厳しい状況かと思います😔

    基礎体温は測られていませんか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温測っています!
    いつもより高温期?入るのが遅かったかなぁ〜と思ってます!

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    高温期は7/31からですかね?
    それならあと4日は様子見たほうが良いかなと思います😌

    だいたい高温期14日目あたりが生理予定日なので、本来の生理予定日はまだ先です😓

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそうだと思います!
    てことは、排卵も遅れたってことですね、、、
    ありがとうございます!

    • 8月9日
みさ

それは蒸発線ですね!
ドゥーテストなら1分以内に線が出てくるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1分以内!そんなに早いんですね!予定日過ぎるまでまだわからないですね、、

    • 8月7日
ゆん

これよりもっと薄かったですが次の日にはちゃんと反応してくれましたので、気になるようでしたら明日にでも再検査されてはどうでしょう☺
私的に妊娠されてると思います💓おめでとうございます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢して3日後くらいにまたやってみたいと思います!!
    まだソワソワです😂

    • 8月7日
  • ゆん

    ゆん

    ソワソワしますよね💓
    私は我慢できずフライングしちゃう派なので😂😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめちゃめちゃフライングしちゃう派です!笑
    ちょうど検査薬切れたので我慢します!笑

    • 8月7日