※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
家事・料理

業務スーパーのカナダ産豚こま大容量パックを初めて買ったのですが、食…

業務スーパーのカナダ産豚こま大容量パックを
初めて買ったのですが、食べてみると少し臭うような‥
いつも国産して買わず、外国産と意識してるからしょうか😅
皆さんカナダ産でも気になりませんか?😥
また、臭みを取る方法があれば教えてください!

コメント

ママリ

業務スーパーでは無いのですが
以前カナダ産の豚肉買った時すっごく臭くてそれ以来カナダ産は買わなくなりました💦

豚肉使う前に1度水洗いすると臭みが取れるとテレビでやってましたが私は試したことないです😖

ほのち

お酒振って揉み込むと良いですよ👍

はじめてのママリ🔰

カナダ産、豚こまとひき肉は臭うと思います。ロースや肩ロースだと気になりませんが。

炒めたときキッチンペーパーで油拭きとる、生姜を使う、味噌炒めなど味付け濃くする とかですね。

はじめてのママリ🔰

中華料理やカレーなどの味の濃い料理だと目立たなくなるような?

コマ肉を丸めて片栗粉つけて酢豚や回鍋肉など

deleted user

業務スーパー…私もハズレ肉買って捨てたことあります😭
どう下処理しても臭くて人間の食べる肉じゃなかった(笑)

ゆー。

みなさんありがとうございます!塩麹で揉んでしばらくおいたらだいぶマシになりました😭💕
これからは少し高くても国産買おうと思います!