※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチン皆さん打ちましたか?打ってすぐの副作用で子育てできる…

コロナのワクチン皆さん打ちましたか?
打ってすぐの副作用で子育てできるのかとか、数年数十年先の副作用とか心配で。
今20歳で重症化する割合の方が少ないんじゃないかと思って打たないつもりでしたが、周りは打ってる人ばっかりで迷い始めました😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

打ちました。
今できることはワクチン打つことしかないです。
子どもを守りたいので打つ選択しかないです。

ドウェインジョンソン

私は完全に安全が保証されるまでは打たないです!

みちゃまる

打ちました!
子供の為、家族の為に今出来ることをするなら?!
と思い職域で打ちました!

ママリ

コロナに罹患して39度出ても分類上は軽症ですよ?
ワクチンの副作用の方がよほど軽いので、打った方がマシかなと思います🤔

ママリ

数十年後の副作用はコロナの方が私は心配です!

重症までいかなくても軽症中等症でも後遺症残る可能性ありますしね。
電動自転車さえきつくて乗れなくなったみたいな人のインタビューみて、一生共働き予定で働けなくなったら、終わるのでかかっても軽くすめるように私は打ちます😉


でも家庭それぞれ事情は違いますし、心配なうちは様子みでも良いと思います😊

さらい

数十年後はワクチンだけじゃなくて病気になってるだろうし、、

迷うならうたなければよいかと。

私はうちました。

SDluv32♡...*゜

病院で働いてるし打たない選択肢はないので打ちました😣

まだ1回目なので副反応も軽かったのでそう言えるだけかもですが、中日ドラゴンズの選手がワクチン接種後に亡くなった(因果関係は分かりませんが)話聞くと躊躇いますが・・・

momo

この先の副作用がどうなるかも
わからないし致死率がコロナより
ワクチンの方が高いらしいので
打ちません💦
年内にシオノギ製薬が治療薬の
申請を目指すと発表しましたね!
ワクチンより治療薬を待つ
予定です❗️
子供を守るためにも
私は打ちません😣

deleted user

どうせ半年くらいしか持たないし新しい株が出てきて効果なくなるみたいだし…
って考えて私は打ちません😊!