※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

今週はずっと遅くまで残業で疲れて帰ってくる旦那。自分の食べた後のお…

今週はずっと遅くまで残業で
疲れて帰ってくる旦那。

自分の食べた後のお皿やお弁当箱は
洗うようにしてもらってるけど
疲れてる時はそのままが多い。

疲れてるもんね、、
家族のために毎日ありがとう、、

でも私も一応扶養の範囲内で時間も少ないけど
パートしてるし、帰ってきてからは
洗濯物畳んで片付けて、朝できなかった掃除機かけて、
みんなの夜ご飯を用意して、保育園にお迎え行って、
ご飯食べさせて、お皿洗って、お風呂用意して入れて、
保湿ケアして、髪の毛乾かして、
歯磨きさせて、仕上げして、絵本読んで、
寝かしつけて、、。

いいなあ、疲れたらそのまま何も考えずに寝れて。
帰ってきたらご飯があって。
自分のやりたい時にやりたいことできて。

あなたに頼んでることは自分のことだけなのに、
あなたがやらなかったことは全部私にまわる。

この時期に1日、中身そのままで水につけることもなく
放置された弁当の悪臭が余計に苛立たせる。

疲れとるのもわかるし、しんどいのもわかるけど、
それくらいやってほしい。

ほんまに羨ましい。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!!
仕事だけしてるって本当に楽ですよね。
私はめんどくさいからと扶養には入れてもらえずフルタイムのパートで働いてます。(今は育休中)
それなのに家事育児はすべて私。
旦那のほうが稼いでるから仕方ないと言い聞かせてます😱😱😱

  • あいあい

    あいあい

    えー!めんどくさいからって、、🥺毎日フルタイムお疲れ様です!ほんと仕事だけしてるの羨ましくてしょうがないですよね!!
    旦那のおかげで生活できてるけど、感謝してるけど、あまりにも丸投げされるとその感謝も半減してしまいます。。

    • 8月7日
 マル

イライラしますよね。
疲れていても最低限の事はしてよって。
ママも仕事で疲れているけど、家事、育児してるよって。
うちも私は帰宅19時、旦那は毎日終電です。
旦那、公務員なのにブラック過ぎないか。。
時々、朝起きたら食卓に使った食器が置いたまま、靴下が落ちてるんです。
イラッとします。
せめて、食器は流しに運んで。
靴下は洗濯機に入れてくれ。
本当に嫌になりますね。
お疲れさまです

  • あいあい

    あいあい

    毎日終電はやばいですね😱
    ほんと頼んでることは難しいことじゃないのに、自分のことなのにどうしてできないのか、、
    何でやってないのかと攻めれば二言目には疲れてるからって、、私だって疲れてる!
    キレイな状態で寝たのに、朝起きて散らかってるの見て憂鬱になります。。
    疲れてるのはお互い様なのに、その一言だけで家事サボれるのが本当に羨ましいです🥺

    • 8月7日
  •  マル

    マル

    疲れているは理由にならないですよね😅
    自分の使った食器を洗うだけなんですから。
    言い訳されるとイラッとしますね。
    一言、「ごめん、気をつける」と言って欲しいですよね。

    • 8月7日
  • あいあい

    あいあい

    そうなんですよ!
    言い訳して謝りもしないから余計にイラッとしてしまうんですよね🤯
    謝られても、ヘラヘラしながらごめんって〜って言われるのもイライラしちゃいます。笑

    • 8月7日
なつママ

めっちゃめちゃわかります😭
私は旦那が食べてる途中に洗い物終わらせちゃうので残りは旦那の分しかないのに、疲れたから洗い物明日でいい?って言われて。。明日ね、うん、誰がやるの?私だよね?って感じで…なんでお皿2.3枚だけも洗えないんだろう…とイライラしてました笑

  • あいあい

    あいあい

    ほんとそうですよね!
    なんで2.3枚のお皿が洗えないのか、、明日に回して自分が早起きしてやる訳じゃないからそのまま流れで私に回ってくる。
    疲れてるからってこっちも疲れてますけど?って感じです🤯
    ほんと朝からイライラしちゃちます!

    • 8月7日
ママ

凄〰️〰️〰️くわかります😭
うちは洗えなかった?って問い詰めます😅
あと弁当洗えなかったら弁当なしにしちゃいます😂

  • あいあい

    あいあい

    うちも何で洗ってないん?って問い詰めたら、疲れてたから許してだの、しょうがないだの、、疲れてるのはお互い様なのに😤
    弁当なしにしてもそのあと残ってる弁当箱は結局洗わなきゃだから洗いながらイライラしちゃってます😂

    • 8月7日