※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

怖い夜中、3回嘔吐。脱水心配で電話相談。小児科受診検討。不安で怖い😭💦

怖くて寝れない😭💦

0時半から3時の間に3回大量嘔吐しました、、
火曜日に発熱して1日で解熱、その後鼻水がすごくて昨日くらいから咳もほんの少し出てました。

もともと鼻詰まりが苦しそうで寝つき悪かったりしたんですが、、
1回目の嘔吐は、寝苦しそうに何回ももぞもぞしてて横で様子見てたら咳き込んだときに晩ご飯がちょっと出て、やばい!と思ったらそこから時間かけてご飯全部吐きました。😢
ねっとり納豆ご飯が喉につかえながらって感じだったので怖かったです。💦

吐いてからはケロッとしてて、最初少しお茶をあげてたら欲しがってしまってマグを渡していっぱい飲んでしまい、、、😭
そのあと寝かせようとしてたら込み上げてきたかのように先ほどとった水分と残りのご飯を大量にまた嘔吐しました。1回目の嘔吐から40分後くらいでした。

慌てて着替えさせてその後もお茶を欲しがったものの、コップに少しだけ入れて飲ませて、またねかしつけようとしてたら1時間後に込み上がってきた感じでまた大量に水分吐きました😭

胃腸炎かな💦
1回目が息しづらくて咳き込んだ感じだから違うと思ってたんですが、3回連続で吐かれると不安です。
あと咄嗟の処理だったので胃腸炎だったら確実に家族みんなもらうくらい甘い処理になってしまいました…😂
通ってる園でノロウイルスが出たと聞いたばかりなこともあり…どうなのかな、、って感じなんですが😭

とにかく水分めっちゃ吐いたので脱水がこわくて#8000に電話して、水分のあげ方とか脱水の症状などを聞いて、とりあえずさっきやっと寝てくれたので水分はあげれてないままなんですが…💦

主人が夜いない日に限ってこういうことになって私1人なのでめちゃくちゃ怖いです😭💦

連休に入ってしまうし、明日元気でも一応小児科受診すべきでしょうか…?
ノロとかだとしても治療としては菌が出るのを待つしかないし、今のとこ下痢はないから胃腸炎ではなく鼻詰まりや咳のせいかな?とも思うんですが…😭💦

こんな夜中に起きてる方も少ないと思ったんですが、1人で抱えてると怖くて😭💦💦

コメント

jun

お子様大丈夫ですか?💦夜中に急にそうなりますと不安なっちゃいますよね😥

• りんご

りんご

今のとこ寝てくれてるんですが、獺祭が不安です😭💦
    起きたら少しずつ水分あげてみたいと思います🥺
    ありがとうございます!!

• 8月7日
  • jun

jun

早く良くなりますように^^

• 8月7日
まりまり

不安になりますよね💦
ノロだとしたら本当に大変だと思うので念の為病院受診された方がいいかと💦
ビオフェルミンや、発熱時の解熱剤も処方して貰えると思うので💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やはり念のため受診したほうがいいですよね💦
    咳止めとかも貰えますし…
    今日行ってみたいと思います🥺

• 8月7日