※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳フリーザーパックと哺乳瓶の容量が合っているかどうかについて相談があります。どちらが正しいか不安です。

母乳フリーザーパックの容量について

息子が入院したので搾乳して届けてるんですが、母乳フリーザーパック40mlを使ってます。
フリーザーパックの40mlの線の所まで入れても、哺乳瓶のメモリだと20くらいしか減ってません。
哺乳瓶の40mlの線を見て入れるとフリーザーパックの線を結構超えちゃいます😣
これって量的にはどっちが正しいんでしょうか?

哺乳瓶は20mlくらいだからフリーザーパックに入ってるのも20ml?
フリーザーパックの40の線まで入れてるから40ml?

娘の時は使った事がなく、付属のシールに40mlって書いてるけど哺乳瓶は20しか減ってないしもし20なら20って書かないと…って思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のメモリで入れてました。
パックは液体入れると形が変わりメモリの位置も変わってしまうので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶のメモリでいいですよね!
    フリーザーパックの線越えたら冷凍した時何か不都合があるのかと疑問でしたが哺乳瓶のメモリで入れていきます😊
    ありがとうございました!

    • 8月7日
すみっコでくらしたい

パックの線は信用していません(笑)
どう考えても40入ってないので哺乳瓶のメモリでみてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(笑)
    哺乳瓶のメモリ見て入れていきます😊
    ありがとうございました!

    • 8月7日