※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ🤍
家族・旦那

離婚を考えてます。もぉ会話がない新婚生活2ヶ月。皆さんならどうされま…

離婚を考えてます。
もぉ会話がない新婚生活2ヶ月。
皆さんならどうされますか。教えてください。

共働き夫婦です。私は妊娠6ヶ月です。
旦那は帰ってきてからお風呂やご飯など
用が終わればすぐに携帯ゲームをします。
ただ、家事等は手伝ってくれて助かりますが終わったら
すぐにゲームをするので全然会話ができません。
ゲーム中に喋りかけると
適当に返事をされ、いつも横でゲームに
ブチギレてて聞いてるのも疲れます。
ゲームをしてるとゲームに集中して
寝る時間も違います。

旦那は1人の時間というものを大事にしてる人間です
なので、私は何も言わずに黙ってました。
けど、私の中のちりつもです。
それが爆発して、一昨日の夜
寂しさからか自己嫌悪に陥り、イライラが止まらなくなり
旦那に、ゲームばっかしてるから普通に会話ないし
一緒にいてる意味ないし、寂しい環境は耐えれません
離婚考えてる。と伝えたら、
俺の時間はどこにあんねん!息抜きする時間もないやんけ!俺はゲームしたらあかんてことやな?んなもぉゲームやめるわ!!!とモノに当たり逆ギレ。旦那は発狂します。

私の中の線が切れたように
あ、この人とはやっていけない。
50年間もこの人と…とかんがえると無理です。
やっていける自信もまったくもってないです。

私はゲームするなとは言ってません。
旦那が極端すぎます。
けどルール等作るのも旦那は大嫌いです。
もうどうしたらいいかわからないです。
子供が生まれたら余計にお互い自分の時間等
ありません。1人の時間を大事にしてる旦那は
1人の時間を大事にしますので
今後の育児も家事もすべて
私に全部のしかかってくると思えば怖いです。

早かれ遅かれまた同じような喧嘩をして
こんなことが起きるとしかおもいません。

価値観の違い?なんですかね。
皆さんならどう対処されますか。。

コメント

ままり

結婚まではそうじゃなかった感じですか?

  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍

    結婚前は1年2ヶ月付き合ってきましたが、何度か同じ喧嘩はありましたが、一緒に住み始めてからひどくなりました。旦那は一緒の空間にいてるからいいやろみたいな感じですね。。

    • 8月7日
ままり

私なら家事は半分放棄しますね。それで様子見ます!

  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍

    ですよね…私もそう思ったんです。周りからもそう言われました。
    けど、私が悩んでる着目点らゲームばかりで会話がない家庭が嫌ってところが最終の悩みで
    なるさんなら、会話がない環境からくる寂しさがあれば
    どう対処されますでしょうか?

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    相手が会話を求めてないなら、もう諦めます。離婚しますね〜たぶん🥲
    そんなバカ男を選んだ自分が間違いだったわーと思って、依存する前に離れます!
    子供生まれたらもっと悪化しそうですもんね💦

    • 8月7日
  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍

    ですよね。そうなりますよね。子供が産まれてから
    旦那がどう変わるかとかの前に、会話がない家庭とかまず最悪ですよね。産まれてきた子供もこんな環境は本当に可哀想だなと思います😞
    お腹の赤ちゃんのためにも離婚はちゃんと考えろとか
    『子はかすがい』とか
    周りにも言われますが
    そんな簡単なことじゃないですよね。夫婦間にしこりは残り、険悪なムード。それを感じ取る子供からしたら全くもって幸せじゃない環境。
    話し合っても発狂する旦那には本当愛想つきました。。
    夜遅くにご相談にのっていただきありがとうございました🥲🤍

    • 8月7日
avocado

分かりますー。私の旦那も何か言うと「じゃあ一生やらない」とかいうんですよね💦子供か!って思います(笑)
もうそういう時は話すだけ無駄なのでいないと思って過ごしてますよ~

  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍

    私の旦那は
    もぉ一生やらんわ!!って発狂してモノに当たりだすので
    話し合いとかにもならない状況ですいつも。そーゆー時どう対処されますか?
    もぉいつもこうなると本当に
    心底まいってしまいます。。

    • 8月7日
  • avocado

    avocado

    いい方法かどうかは分からないけど、私は旦那の怒りが冷めるまで放っておきますよ!イライラしてる人と関わるとこっちもイライラしてしまうので💦

    • 8月8日
  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍

    返事が遅くなりすみません😢
    ですよね…。もっと大人になってほしいです…笑笑

    • 8月10日