※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりあ
ココロ・悩み

コロナ禍で多人数用の予約が入っているが、終息が遠い気がしてもやもや。考えすぎかな?

この現状どう思いますか?

茨城県のスーパーの惣菜勤務です。このコロナ禍の中、オードブル等の多人数で食べるであろうものたちの予約が結構はいってます。お店的には非常にありがたいことなのですが、これじゃあ、コロナ終息はまだまだ遠い気がします。コロナ禍でなければよし、がんばろう!!となるのに、なんかもやもやしたお盆になりそうです。考えすぎですかね??

コメント

こけこっこー

そうなんですね、わたしの周りでも結構他県へ帰省する人が多くて、もしかしたら身内で集まる人も多いのかもしれないですね😭

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    これだけコロナ増えてるのにっておもってしまいます。。。
    周りでも濃厚接触者がでたり、接客業のため、いろんなお客様がいるので、(マスクしない、距離が近い等)いつ自分も感染するかと思うと怖いです。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

もっと前から同じこと思ってましたがもうこの感じだと収束なんて無理な話だなと考えるのやめました笑
他人にイライラしてたらこちらが疲れて大変なので😂

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    確かにその通りですね!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

家族だけで過ごすにもどこも行かないし、ママは少しは楽したいから予約してるのかもしれないですよ!
人それぞれ色々な事情がありますし、あまり深く考えず、人は人、自分は自分って思うのが良いと思います🤗

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    たしかに!その為のスーパーの惣菜ですからね!

    • 8月6日
きき

コロナに限らずウイルスは終息はしないですよ💦
皆さん色んな考え方があるからもう個々で考えて対策するしかないんじゃないですかね。
うちの実家は飲食店ですが、この間一年ぶりぐらいに25人の団体予約がありました😵

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    やっぱりそーゆーものなんですね。。。

    あとはワクチンに期待ですね。

    • 8月6日
はな

オードブル買っても、取り箸で小皿に分けるかもしれないし、普段の同居家族で食べるのかもしれないですよ。

もちろん、ご想像のように他県から帰省してきて…と言うケースもあるかもしれませんが…。

気になるのもわかりますが、あんまり他人の事まで考えてたら疲れちゃいますよ!!

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    そうですね。。。
    いろんな視点があること改めて感じます。
    投稿してよかったです!

    • 8月7日
R ❤︎

私も茨城なのですが
最近茨城感染者増えてきましたよね。。

地元ではないですが
ひたちなかの方には他県から来られてる方多いですし
自粛してる私からしたら苛立ちしかありません😔

ばいばいち

考えすぎじゃないと思います‼︎

特に年配の人たちは、お盆って大事なイベントのひとつなのかなって思うし、もう、自分はワクチン打ってるからって安心感から油断してるなーと感じます。(年配のワクチン接種済んでるであろう人達の、ノーマスク姿が最近目立つので)

7月の4連休で広がり、今度はお盆休みでまた感染者数が跳ね上がるんだろうな…と思います😰ほんとにこれじゃ、終息しないですよね。
子供達には可哀想だし、申し訳ないけど…ウチは今年の夏もどこにも行かず帰省もせず、自粛生活でステイホームです…😭