※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊活

2人目妊活が憂鬱で、夫の協力が足りずストレス。女の子を産みたいがタイミングが難しく、不安や怒りが募る。将来の授かりを心配しています。

2人目妊活が憂鬱です。

1人目の時なかなか授からずやっと妊娠すると9wで流産、妊活再開し3ヶ月くらいで授かり出産しましたが、流産前は妊娠できないんじゃないかという焦りや不安、流産後はまた長い間妊娠できないんじゃかいか、妊娠できても継続できないんじゃないかという焦りや不安、すごくしんどかったです。

旦那さんはこの日、となれば協力的ですが、2日連続や頻繁には無理です。少ししんどいと無理って感じですし私が断るとすごく落ち込むくせに自分はあっさり断ってきます。妊活のときしか私から誘うことないのに💢

今月から2人目妊活を始めようと、女の子の産み分けで2日前を狙ってるのですが、排卵検査薬で2日前かな?と思って昨日タイミングを取りましたが、今日検査薬をすると明日には排卵しそうになかったので今日がベストだと思います。けど予想通り断られました…ムカつく。。。笑

あっさり「来月やな」と言われ、笑顔で対処しましたが内心怒りと悲しみです(笑)私の気持ちなんて全く知らず、一人目妊活の時も私の焦りがすごくてよく喧嘩になりました。

これからが憂鬱です。
2日前って完全にわかれば1回ですむんですが😂

産み分けに対して否定派の方もおられると思いますし完全に産み分けできるとも思っていません。できれば女の子を育ててみたいなと考えてるので、そこのとこはご了承ください。

いつ私は2人目を授かることができるのかな😢

コメント

旦那さんの行動、うちもそうでした!誘う誘わないの気持ちやら、めっちゃ分かります!!

赤ちゃんはちゃんと見てるから、今のママだとキツそうとか、今なら大丈夫だ!と見てるそうです!
だから、笑顔で居れば宿るらしいですよ😌👍

迷信ですが、気休めにでも、、🙇‍♀️🙇‍♀️

• きゃあ

きゃあ

笑顔で、、、そうですよね💦
    ストレスも良くないでしょうし😭
    頑張ります!

• 8月7日