※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家への帰省について相談です。コロナで帰省を見送り、義母からの連絡が途絶えて心配。隣県なら帰省しますか?兄夫婦や義両親に会いたい気持ちはあるが、今回は見送ることにしました。

義実家への帰省について相談させて下さい😔

現在6ヶ月の娘がいます。
夫の兄夫婦に、ちょうど20日違い生まれの同じ年齢の赤ちゃんがいます。性別も同じ女の子なので、義母は早く娘たちを対面させたい!とずっと言っていました。
ただ、コロナで今まで会うことができておらずお盆にやっと兄夫婦と義両親と会う予定だったのですが、最近の感染再拡大で、隣接県とはいえ他県になるので帰省をもう少し落ち着いてから会いに行くと断りました。

その後、義母からの連絡が途絶え、帰省しないことに多分怒っているのだと思います…😔
(兄夫婦と義両親は同県なので、今までも頻繁に会っています。)

みなさんなら、隣の県なら帰省しますか?
もちろん、兄夫婦の赤ちゃんや、義両親に娘を会わせてあげたいという気持ちもあります。
お互い0歳の赤ちゃんがいる中で何かあったら…と思い私や夫は今回は見送ろうと判断したのですが( ; ; )

コメント

のり

今はやめたほうがいいと思います。
コロナの症状とか後遺症の話を見てたら、今はまだ我慢するべきときだなと思います。
全員にワクチンが行き渡ってからが良いと思います…。
大阪の親戚が、そうやってGWに集まって赤ちゃん含め全員コロナ感染し大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親や兄夫婦は、ワクチン一回は打ってるみたいなのですが、私たち夫婦はまだなので危険ですよね(;_;)
    親戚のみなさん、赤ちゃんまで感染は大変でしたね😢
    やはり今はたとえ帰省しないことに対して怒られても我慢して落ち着いてからにしようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月6日
ダイエット頑張ります。

不謹慎かもしれなませんが、明日日帰りで帰ります!ここ1年半?2年?ほど会っていないので、うちも隣の県です💦
夫婦共にワクチン接種済み、実家も両親接種済み、母は1回ですが、なので帰ることにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと会えてないと、会いたいですよね🥲隣の県なら、なおさら会おうと思えば会える距離ですもんね😔
    ワクチン接種済みなら、感染対策したうえで会うのは私もいいなと思います!私たち夫婦がワクチンまだなので今回はやはりやまとこうと思います!久しぶりの帰省楽しんできて下さいね😌
    ありがとうございます!

• 8月6日
はるちゃん

交通手段にもよりますね。
私の実家は飛行機かフェリーでないと帰れないので、次女を私の両親にまだ会わせてあげられていません。
10月に夫が長期休暇を取っていて、車で帰省しようかーという話もしていますが、まだ確定には至っていません。
車で1時間半ほどの、同じ道内の義両親の所には数ヶ月に一度遊びに行きますが、義理兄夫婦も集まる時は各自の体調を逐一報告して、風邪症状なし、2週間以内に人混みに行っていなければ集まろうという感じにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、行く場合は車で1時間半くらいで行く予定です。
    はるちゃんさんみたいに、親戚一同が感染対策きっちりしたうえで会うのはいいですね!😌
    義両親や、義理兄夫婦はワクチン一回は打ってるみたいなのですが私たち夫婦がまだ打ててないため、今回はもう少し見送ろうかなと思います!ありがとうございます!

• 8月6日
ささやん🔰

判断間違っていないと思います!一生会えないわけじゃないですし💦
いつかは会えます、その時にお互い元気に会えた方が良いですよね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!正月や、来年には今より落ち着いてるかもしれないのでその時に会えるのを楽しみに、それぞれが健康でいるのが1番ですね😭
    ワクチンも私たち夫婦が打ててないので、やはり今回はやめとこうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月6日