※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
産婦人科・小児科

1歳の娘の左のあばら骨が出ていることに気づき、小児科で相談したいが、急ぐ必要はないかどうか悩んでいます。予防接種や検診の際に相談してもいいでしょうか。

1歳の娘の左のあばら骨?肋骨?が右より出てることに気がつきました
今まで全然気にならなくて、今日わたしの兄になんか出てねーか?って言われ触ってみたらでてる感じでした。
見た目も少しわかるくらいです

明日の午前中なら近くの小児科が空いてるのですが、急いで行くほどではないのでしょうか?
そろそろ予防接種、一歳半検診があるのでその時に相談程度でいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日行きます
それでなんともなければそれで終わり
安心しますし
予防接種や一歳半検診まで心配したりソワソワしているくらいなら受診します
それで手遅れになっても嫌ですし

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    そうですね行って損は無いですよね!!

• 8月6日
はじめてのママリ

うちの子も今の時点で肋骨が出てます😭💦成長過程によるものもあるみたいなので
様子見してますが気になりますよね。
ちなみに予防接種の時って相談するのダメと言われたのですがうちの病院だけですかね?🙄💦

• (^^)

(^^)

よくあることなんでしょうか🥲
    何となくネットで調べてみたら、心臓がある方だから骨が出てることもある…と書いてありますがどうなんでしょう😞
    聞いたらダメなんですかね?!気にしたこともなかったです…
    けど考えてみたら予防接種ってバタバタだし相談する隙もないのかも😕

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんですかね?💦お医者さんに聞くのが安心ですねよね😭背をそりかえるとよく肋骨が出てくる感じですれ

私も行こう行こうと思ってるのですがRSウィルスやコロナ禍で行くのも億劫になってしまいまして。。
    私のかかりつけの病院では
    予防接種の時に相談したら
    看護師さんに別の日に予約を取ってくださいとわざわざ言われてしまって😭
    本当だったら相談に乗ってもらいたいですよね
    うちのかかりつけがもしかして厳しすぎるのかもしれないです😱💦

• 8月6日
ママリ

過去の投稿に質問失礼致します🙇
1歳2ヶ月の娘も胸骨の乳頭の高さで左側が膨らんでいるのですが受診されましたか?異常はありませんでしたか?

調べると怖い病気ばかり出て来て、明日が祝日なので居ても立っても居られず質問しました💦