※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
家族・旦那

実家に泊まるとき、ご主人は一緒に泊まりますか?嫌がりますか?気を遣う…

実家に泊まるとき、ご主人は一緒に泊まりますか?嫌がりますか?気を遣うとかいいますか?
うちは主人のお盆が再来週なので、明後日から県内の実家に私とこどもだけで泊まります。主人は仕事なので送迎だけしてくれます🙆蜻蛉返りが大変なら一泊してから自宅に戻ったら?というと、嫌とかじゃないけど気を遣うからといいます。
え、私、義両親嫌いやし気を遣うけど、こどもいるし行かないわけにもいかんから嫌でも泊まるのに、、あんたズルくない?!?!って思いました(笑)
男は逃げれるからいいよなー、、。義実家、コロナもあるし遠いから行かないけど、いつか行くときわたしも行くの拒否したい!!って思いました(笑)

コメント

まめ

うちの旦那も絶対に泊まりません…
まあ!私としては家族と過ごしたいのでありがたいです!笑

• ままんま

ままんま

なんなんでしょうね😂勝手やわぁってなります(笑)たしかに親とゆっくり話せるし🙆ですね。

• 8月7日
ひさ

泊まりますよー🙌
父のつまらない話も聞いてくれてます😭
今仕事先が私の実家の方が近いので、私の実家から通うようにしてます🤣
夏休みなので私達もいますが、夏休み以降も仕事あるようなら、1人で泊まるそうです🤪

• ままんま

ままんま

里帰りしていたし、昔はそうだったんですが、慣れてくると色々自己主張しますなぁとがっかり(笑)(笑)
    一人で泊まるのはすごい👏

• 8月7日
Y

うちは旦那は私の実家大好きで絶対泊まります😂✨
すごいくつろいでるのが凄い。
両親とも仲良いからいいんですけど!
逆に私は義家族と関係良好大好きですけど絶対泊まりません😳💓笑
意地でも私だけ帰ります🙋🏼‍♀️
なので拒否しても全然いいと思います!

• ままんま

ままんま

いいですね🙆👏❤
    仲良いのに泊まらないんですか??🙄やはり気を遣うから?うちは義実家遠いので行くなら確実に泊まりになります😑都会だから色々遊びにいけるけどー、、嫌だなぁ(笑)

• 8月7日
  • Y

Y

家の造りが古くてお風呂やトイレが落ち着かなすぎるのと、義兄夫婦(子供4人)いるので泊まれる部屋がない事が原因ですかね😭後実家同士の距離車で5.6分なので何時になっても帰ってます🤣🤣(笑)
    遠いなら泊まらざるを得ないですよね( ×× )💦

• 8月7日
バイー

先週用事で実家に娘と泊まりましたが旦那には帰らせました
旦那もそうですが実母実父が気をつかうからです
旦那より実母実父のこと思ったら帰ってほしいです🤣旦那も一人でゆっくりできるやろ?と
私が変なのかな🤣

それに義実家には今後も泊まるつもりもないので😜

ただ旦那は多分実家に泊まるのいやがらないと思います💦

• ままんま

ままんま

たしかに親も気を遣いますよね(笑)
    主人は俺がおらんでもいいやろって(笑)わたしは月曜の祝日1日一人でゆっくりできるからいいやんって言いましたが、こどもいないと寂しいとか(笑)
    義実家に泊まらないのはなぜですか?うちは遠方でいくなら絶対泊まりになるから苦痛です。全然孫と遊んでくれないから疲れます😑

• 8月7日
  • バイー

バイー

義実家は車で1時間弱かな?

そもそも他人の家(義理の家族でも)に行くのが好きではないです 気疲れ 偏頭痛おこしやすいので💦
    それに義実家は実家に比べると 狭い 古い あまり綺麗ではない ので余計に行きたくないです💦

今のところ娘連れて義実家の家にはいったことがなく、今後もないかもと思ってます(コロナ前は一歳未満だったため私の家にきてました コロナでは向こうからお断りされてます)
    今後いわれたら外で会います🤣

• 8月7日
すみっコでくらしたい

休みが合えば止まってくれますが
シフト制でだいたい連休がないのでたまにしか泊まりません。
私の実家に行っても普通に寝たりするくらいには落ち着いてるみたいです。
義実家は近いし狭すぎなので泊まることはこの先も無いです(笑)
全然断っていいと思いますが
お子さんと旦那さんだけで義実家って心配で
なかなか思いきれないとかないですか?
旦那はダメと思いつつ面倒で止めない、気づかなくて止めないこと多いので
子供と旦那だけで義実家に行くくらいなら我慢してついて行きます…(笑)