※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデリー
妊娠・出産

妊娠後期、解熱剤服用は避けた方が良いですか?コロナワクチン接種を考えているが、臨月で副作用が心配。解熱剤の服用は避けた方がいいのか悩んでいます。

妊娠後期、臨月でも、解熱剤服用しても大丈夫でしょうか?

コロナワクチン接種を一応受けようかと、予約したのですが、1回目が、33週、二回目が36週になる予定で、二回目がやはり副作用がよくみられているので、こわいのですが、産後も大変だし打てるならと思ってたんですが、この時期はもう解熱剤服用とかは良くないのかなと思いまして😥

折角決心もついてきたのに、またいろいろ不安で。
不安はつきないのですが。

コメント

mei

後期にインフルにかかりカロナール処方されて飲んだことあります!熱は赤ちゃんにもキツイから下げてあげたほうがいいよって言われました。

  • アデリー

    アデリー


    インフルエンザもつらいですね、カロナール大丈夫なんですね、安心しました😄

    • 8月6日
遥ママ

コロナワクチン33週・36週で打ちました。
1回目の後にカロナール服用しました🙂

  • アデリー

    アデリー


    まさしく同じ方がいらっしゃって、少し安心しました😄

    一回目に発熱ですか?
    二回目は何ともありませんでしたか?

    赤ちゃん無事ご出産されたんですね😄

    • 8月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    1回目・2回目共に発熱はなかったんですが
    あまりにも腕が痛くて飲みました😅

    効きませんでしたが😓

    • 8月7日
  • アデリー

    アデリー


    腕の痛みですか…
    インフルエンザでも結構痛かったので、覚悟しておきます😱

    腕の痛みには効かないんですねー😅

    • 8月7日
  • 遥ママ

    遥ママ

    接種した側の腕が筋肉痛みたいで
    ちょっと動かすにも痛くて…😅
    明け方痛みで目が覚めて
    痛いし飲んじゃえと思って飲んだんですが
    全く効きませんでした😂

    2回目も腕の痛みありましたが
    飲んでも効かなかった…と学習したので飲まずに過ごしました(笑)

    • 8月7日
miiiiiio8mama

5日に32週でワクチン1回目を通ってる産婦人科で接種しました。先生から熱出たりしたらとカロナール処方されました!!
ファイザーを打ちましたが、腕が痛いだけだったので服用してませんが、2回目がドキドキです😭

  • アデリー

    アデリー


    産婦人科で接種してもらえるのはなんか安心しますね😄

    私も処方だけしてもらえるかきいてみます。
    もっているだけでも安心しますよね。

    腕はやはり痛そうですね、二回目も何ともありませんように😄

    • 8月7日