※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

なんだかなぁ。パパの帰りが遅いとき、子供たちと先にご飯食べて、ささ…

なんだかなぁ。
パパの帰りが遅いとき、子供たちと先にご飯食べて、ささっと流して食洗機に入れてます。
パパの分を入れてから回そうと思って。
パパにもそう伝えてあります。

で、パパのご飯なときちょうどお風呂に入っていて、お風呂出たらパパの分の食器は自分で手洗いしてくれてました。

普通に考えれば、自分の食器を自分で手洗いしてくれるんだからありがたいんですが、なんか食洗機使ってる私が手抜きしてるみたいでモヤモヤします。
スペースが余りまくりの食洗機··

聞けば、『食洗機は信用してない』とのこと。
きれいになってないって事なんでしょう。
そういう話は聞いたことあるんですけど、私にそれを言うわけでもなく、手洗いして欲しいと言うわけでもなく···

コメント

saiya

我が家は、必ず昼と晩2回 回すのですが
たまに旦那が食洗機入れずに手洗いしてると
『後で食洗機回すのに水道代のムダじゃない?時間のかかる手洗いが好きなんですねぇ』と言ってしまいます。
基本的に手洗いは嫌いな夫婦です💨
食洗機、高温で洗うし汚れていたらまた入れとけば良いのですよ✋
効率化も大事です😀

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。

    いや、ほんとに、いろいろ無駄だし、子供たちにYouTube見せて食器を手洗いするなら、食器は食洗機入れて子供と遊んでくれと思います。

    ウチはお互い言いたい事言わないのが基本なので、ケンカはないんですけど小さなモヤモヤが溜まります。

    • 8月14日