※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の5週目あたりから絨毛膜下血腫と診断され、8w〜13wまで入院を…

妊娠初期の5週目あたりから絨毛膜下血腫と診断され、8w〜13wまで入院をし、18wで完全に血腫が消えました。
しかし、その18w時点での診察では、血腫がなくなってもまだ湯船にも入ってはだめだし、自宅で絶対安静を言われました。
22wになり受診した際も、血腫は全く無く、子宮口も閉じており子宮頸管も問題ないのにも関わらず、血腫ができるかもしれないし週数的にまだ浅いから、自宅で引き続き絶対安静と言われています。
近所を散歩するのですらダメと言われ、妊娠初期からずっと安静にしてたのもあり、かなり精神的に追い込まれてしまい、転院も考えています😭

先生がかなり真面目で厳しいのもあり、他の病院の先生だったら、この状態ならば、少しづつ安静解除しても良いと言われるのではないかと思っております。
絨毛膜下血腫と診断された方で、安静解除になった方いらっしゃいますか?😭

コメント

私も超初期に絨毛膜下血腫と診断されました😢

安静解除とは言われた事ないですが、、、安定期前には完全に血腫治ってたので少しずつ動いたり買い物行ったりしてました😊

はじめてのママリ🔰

血腫あると不安でしたよね😭
私も安定期前には完全に治っていたのにも関わらず、未だに安静解除が解けないのがすごくストレスで😭
でもMさんも少しづつ動いたりしてたんですね😌それで無事にご出産されたっていう事ですもんね😌💕
安心しました😭❤️