※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

来週末、旦那の家族と一軒家で1泊する予定。妊娠していることを伝えていない。コロナ不安あり。行くべきか悩んでいます。

来週末旦那の義姉家族と義両親と一軒家を借りて1泊する予定です。
みんな県内ですが今コロナ患者がどんどん増えてるしまん防地域でもあります。

まだ妊娠している事を伝えてないです。そろそろ言うつもりではあります!

旦那は家族大好きだし飲むのも大好きだから行きたい気持ち満々なのは伝わるんですが、私はどうしても不安があります。私以外のの家族で行ってもそこでうつったら結局一緒だし。。。

皆さんならこの状況どうしますか⁉️

コメント

ママリ

もう20週なら早く妊娠したこと伝えて一家全員欠席した方が良いですよ💦
上のお子さんもいるしコロナになったら地獄ですよ💦

• ハッピー

ハッピー

そうですよね💦早く伝えなきゃ。。。
    そしてコロナになったら本当に地獄💧

• 8月6日
ママリ

もう伝えて中止にされた方がいいです😢
無症状ならいいですが、妊婦はコロナ感染するとなかなか受け入れ先が無かったりしますしこのタイミングじゃなくていいと思います😢

• ハッピー

ハッピー

やはり私達家族はやめたがいいですよね💦義姉家族と義両親はよく会ってるから抵抗ないのかも知れませんが。。

• 8月6日
トンカツ

いくら家族だけと言っても誰が感染してるか分からないので行かない方が無難かと思います💦

実際それでクラスターになったって話し結構聞きますよ😅

• ハッピー

ハッピー

そうなんです❗親戚とは言え見えない物は怖いですよね💦

今はやめたがいいですね😅

• 8月6日
ママリ【・∀・】

そろそろ伝えるつもりでいたならいいタイミングじゃないですか?
妊娠を伝え、家族みんなお断りします。
ご主人が行きたい気持ちもわかりますが、身重の妻や子どものことを最優先に考えてもらいましょう!

• ハッピー

ハッピー

やっぱり妊娠妻を優先してもらいたいですよね。。。
    泊まりじゃなくても顔見せにとかならいいんですが怖い💦

• 8月6日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

顔見せに行ったら、お子さんが帰りたがらなくなりませんか?
    今はビデオ通話でいつでも顔見せできますし、今回は顔見せも無しの完全キャンセルでいいと思いますよ😃

• 8月6日
  • ハッピー

ハッピー

ですよね‼️ありがとうございます‼️頑張って断ってもらいます😫

• 8月6日