※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら★
妊娠・出産

6wの初マタです。朝調子がよくてもどこかクラクラする感じがあるけど、今朝は元気。赤ちゃん大丈夫かな…心配です。

初めまして。現在6w、つわり中の初マタです。
いつも、朝調子がよくてもどこかクラクラするような、お腹がムカムカするような感じがあるのですが、今朝は妙に具合がよくて…
頭もスッキリしてるし、朝ごはんもモリモリ食べて、どうしてもマドレーヌが食べたくて作って食べました。
この元気さが、赤ちゃん大丈夫なのかなって怖いです…

コメント

❁miyuまむ❁

わかります(´∀`*)私もその時期につわり楽になった時は早くないか?という感じで不安になりましたが、2日後またきました。私の場合は波があって調子いいとき、悪いときが半々でした。

さーさ

私も6w中頃からつわりが軽くなり、心配しつつ気にしないようにしていましたが、明日から8wに入る昨日の夜から今まで以上の吐き気とだるさに襲われダウンです(T-T)
つわりが軽いときは心配でしたが、今は元気だった2日前が恋しいです…
波があると思うので、今はラッキーと思い過ごしましょう。

しょこら★

ふたごままさん>
回答ありがとうございます。
同じような体験があるということで、安心しました。
もう少し様子をみて、次の検診が来週の土曜なので前倒しも検討してみます!

しょこら★

asutakaさん>
やっぱり波があるんですね。
母はずっと気持ち悪かったと言うので、不安になってしまいました。
あんまり心配しすぎないようにします!

しょこら★

みあささん>
体調が悪いのに回答していただいてすみません。
でも波があるのは自分だけじゃなくて安心しました。
そうですね、ラッキーと思って出来なかったこととか、ゆっくりやったりしようかな~

yukari.h

私も、まさに今そんな状態です!10w2dなのですが、急につわりや頭痛が無くなり、身体が楽になってきました。
皆さんのコメントで頂いたのですが、身体の症状は人それぞれみたいですね(>_<)
この時期は検診の頻度が空くので、不安なことがいっぱいですよね(´Д` )
私も、検診を前倒しにしようと思っています!
お互い、不安を少なくして楽しいマタニティライフを過ごせると良いですね♡

しょこら★

yukari.hさん>
回答ありがとうございます。
やっぱりみなさん不安ですよね(。>д<)

わたしは結局、また気持ち悪くなってきたので、もう少し様子みてみようと思います。